KinKi Kids大好き王決定戦でまさかの展開…堂本光一「こんな早く答えられへん」

2020/10/12 06:20 配信

バラエティー

「第1回 芸能界KinKi Kids大好き王決定戦」にKinKi Kidsの二人も参加

「第1回 芸能界KinKi Kids大好き王決定戦」にKinKi Kidsの二人も参加

10月10日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ)では、ゲストに尼神インター誠子EXITぺこぱKinKi Kids大好き芸人が登場。本人たちを交えてKinKi Kidsに関するクイズ対決を行い、イントロ早押し対決に参戦した堂本光一が「こんな早く答えられへん」と、予想外の展開に驚く一幕があった。

番組冒頭、ゲストとリモートでつなぐ前に、堂本剛は「今日来ていただいている皆さんは熱量が高くてですね、ちょっと我々も本当にありがたいなというところなんですけど」と語ると、光一も「本当にありがたいよね」と、スタート前から二人とも感慨深げ。

今回は、「第1回 芸能界KinKi Kids大好き王決定戦」と題し、KinKi Kidsの二人も参加してクイズ対決を行った。

第1ブロックは「KinKi Kids基本問題」。「デビュー曲は?」の質問にぺこぱシュウペイは「硝子の少年」と回答して正解。続いて、デビュー日、デビュー会見の場所という基本問題が続いたが、りんたろー。誠子が不正解という波乱の幕開け。

第1ブロックの前半を終えると、伊藤利尋アナが「我々の想像を超える出来の悪さです」とツッコミ。シュウペイは、「本人を目の前にしてやっぱプレッシャーが半端ないですよ。お笑いより難しいかもしれないです」とこぼした。

続いて、シングル曲をいくつ言えるかのクイズではKinKi Kidsも参戦。剛は言おうと思っていた「約束」を、先に光一に言われてしまい脱落。

その後に脱落した光一が「これ意外と出てこーへんぞ、自分でも」と残念そうに語ると、剛は「違うねん、『約束』って多分この中の人は言わないだろうなって思って『約束』を温めてたのよ。と思ったら『約束』ってまさかの隣の人(光一)が言っちゃったのよ。それでテンパっちゃって…」と明かす。

すると、誠子から「KinKiさんの言い訳聞きたくないです」と厳しいコメントが飛んだ。

KinKi Kids過去VTRクイズ」の後に行われた「早押しクイズ&イントロクイズ」では、シュウペイ誠子が接戦を繰り広げる。光一は「みんなすごいね。頭の中で整理が必要なんだよね、(曲を)聴いてから。だからこんな早く答えられへん」と驚くも、剛から「多分年齢じゃないですか」とツッコまれた。

最後に、剛から「第一ブロックがりんたろー。くんと誠子ちゃんの力の無さがすごくて、兼近(大樹)くんも相当ビビッてたあのシーンがあるじゃないですか。ちょっといろいろ加味して…」と総評を語り、総合優勝はぺこぱに決定。

剛は「これ何回かやってですね、気がついたら兼近くんがりんたろー。くんを抜き、松陰寺くんがシュウペイくんを抜いていくという。それくらいまでちょっと繰り返しやってみたいな」と次回開催に意欲をみせると、兼近は「剛さん! 正直、俺、一日あればりんたろー。さん抜けます!」と笑いを誘った。

視聴者からは「クイズ対決面白かった!」「知らないこともあって勉強になった」などの反響が寄せられた。

次回放送は10月17日、A.B.C-Zの河合郁人、塚田僚一が登場する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:05-11:50
フジテレビで放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物