波瑠「作品の中でもwithコロナ」 新しい時代のラブストーリーに挑戦!<インタビュー>

2020/10/14 05:00 配信

ドラマ

10月14日(水)スタート「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」で主演を務める波瑠

10月14日(水)スタート「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」で主演を務める波瑠

撮影=藤本和史

10月14日(水)スタートのドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で主演を務める波瑠。ザテレビジョンでは放送に先駆け、波瑠にインタビューを実施した。

ソーシャルディスタンスを保った恋愛ドラマに

本作は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者”のラブコメ第3弾で、脚本は水橋文美江が担当。「作品の中でもwithコロナなんだな!」と波瑠も驚いたように、物語は普通に出社することもままならなくなった日々の中で展開されていくラブストーリー。

「どんな場所でもソーシャルディスタンスを守らなければならない状況の中で恋愛ドラマは難しいのでは?と思っていたら、SNSを通して恋をするという内容になっていて、新鮮だなと思いました。この状況下でのあるあるや、多くの方がステイホームの中で感じた寂しさなど共感していただけるシーン作りができるのではないかなと思っています」

波瑠が演じる美々は企業内にある健康管理室勤務の産業医。優秀だがドSで口うるさく、社員たちからは“診療室の独裁者”と揶揄されている。

「一生懸命やってきたぶん、プライドが高くて頑固。私は嫌いじゃないですが、会社のメンズたちからしたらウザいんだろうなと思います(笑)。でも、そのウザさは彼女にとっての正義で、性格が悪いわけではなく、一生懸命ゆえに融通が利かないだけなんですけどね」

美々の独特なクセとは? (2/2)

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」
10月14日(水)スタート
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

◆2020年秋ドラマ一覧!◆
2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物