ウエンツ瑛士、週刊誌には「徹底的に撮られないようにしたい」<しゃべくり007>

2020/10/13 10:45 配信

バラエティー

ウエンツ瑛士が「しゃべくり007」に出演

ウエンツ瑛士が「しゃべくり007」に出演

10月12日放送の「しゃべくり007」(日テレ系) はゲストにウエンツ瑛士が登場。結婚を考えるようになったというウエンツが、公開お見合いを行った。

現在35歳のウエンツは、ことしの春にイギリス留学から帰国したが、コロナ禍のため家を決めることができず、実家で母親と2人暮らしをしているという。そんな中、母親から結婚へのプレッシャーをかけられているというウエンツは、番組が集めたウエンツのことが好きで、かつウエンツのタイプに当てはまる女性3人とお見合いを行う。

女子アナタイプの清楚系で、髪型はショートカットが好きだというウエンツだが、女性たちの中にショートカットはおらず、有田哲平(くりぃむしちゅー)は3人にウエンツのためにショートカットにできるかを問う。すると、このお見合い企画のために、ロングからボブにしてきた人がいることが発覚する。

その後、ウエンツは1人ずつ対面して話をする。1人目の女性にウエンツは「今、こういう感じでしゃべっていますけど、全然家ではしゃべらない」と打ち明ける。2人目の女性からは、ペットを結婚後も飼う予定があるかという質問が。「海外に行きたい気持ちがあるので、動物を飼うのはやめようかなと思っています」と、今後も海外志向があることを伺わせる。さらにウエンツは舞台作品に出演するときは、稽古と本番を合わせて数か月連絡を取らないことがあると言い「連絡が来ても完全に無視をすることもある」と告白する。3人目の女性にはデートの際の希望を伝える。ウエンツは「今まで1回も週刊誌に撮られたことがない」と言い、「徹底的に撮られないようにしたい」と話す。そのためならデートの約束があっても、記者がいたらドタキャンもするし、「一切、家を出ない」と発言。しかも「車も持っていないので、ドライブデートもない、なんもない」と脅しのようなことまで言う。

対話を終えたウエンツは「難しいですね。お三方とも素敵」と悩むが、女性側から1人を選んで欲しいというお願いが。するとウエンツは1人にしてほしいと明言した女性を選択。最後の一言が決め手となり「自分は優柔不断なところがあるので、グッと来た」と明かし、連絡先の交換を行った。

SNSでは「ウエンツさんには幸せになってもらいたいです」「え、ウエンツ本当に付き合うの?」「ウエンツ瑛士くんに出会える一般女性になりたい」など、ウエンツのお見合いの行方を気にするコメントが多く見られた。

次回の「しゃべくり007」は10月19日(月)夜10時より放送予定。ゲストに横浜流星、加藤清史郎が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
秋の特番まとめ

関連番組

関連人物