恋愛対象は怪獣王!中1女子の純愛に増田紗織アナも思わず涙?<探偵!ナイトスクープ>

2020/10/15 08:00 配信

バラエティー

10月16日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「ゴジラに恋する女子中学生」「人類最速のクモ歩き!?」「父のオナラを聞いたことがない!」の3本

10月16日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「ゴジラに恋する女子中学生」「人類最速のクモ歩き!?」「父のオナラを聞いたことがない!」の3本

(C) ABCテレビ

10月16日(金)夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。局長の松本人志の他、増田紗織アナウンサー、竹山隆範たむらけんじ田村裕真栄田賢澤部佑橋本直が登場する。

ゴジラ愛いっぱいの中1女子からの依頼

澤部佑が調査した「ゴジラに恋する女子中学生」は兵庫県の女子中学生からの依頼だ。依頼者はゴジラが大好きで大好きで、フィギュアをたくさん集めている。将来は結婚したいぐらいゴジラを愛しているという。

そこで、ゴジラと1日だけでいいからデートをして、「VSシリーズのゴジラ」と手をつないだり、分厚い胸板にハグされたり、太くたくましい脚に踏みつけられたりしたいという中1女子の純愛に、増田アナも思わず落涙寸前に。

オナラから考える家族とは!?

真栄田賢が調査した「父のオナラを聞いたことがない!」は愛知県の女子大学生からの依頼で、依頼者は生まれてから、一度も父のオナラを聞いたことがないのだとか。母も30年間も一緒なのに聞いたことがない。

一緒に生活をしていれば1回くらいは聞いてもいいのではと思うが、父は人間なのに何故オナラをしないのか謎だという。父に「オナラ出ないの?」と聞くと「出ない」と一言。ひょっとしたら、父は依頼者たちに本当の意味で心を許していないのではないだろうかと考え始め、オナラの音を聞かないと本当の家族になれないような気がする。

父が家族の前でオナラをするように説得してもらえないだろうかという、オナラを通して「家族とは?」という壮大かつ、ナイトスクープならではの依頼に真栄田が奮闘する。

依頼者の唯一の特技とは? (2/2)

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【公式ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物