“父”の堤真一と“息子”の岡田健史が衝突 映画「望み」より本編映像解禁

2020/10/14 18:24 配信

映画

父子のやり取りが緊張感ただよう本編映像が解禁された映画「望み」

父子のやり取りが緊張感ただよう本編映像が解禁された映画「望み」

雫井脩介原作、堤幸彦監督、堤真一主演、石田ゆり子岡田健史清原果耶出演の公開中の映画「望み」より、父子のやり取りが緊張感ただよう、本編映像が解禁された。

今回、解禁になったのは、息子の規士(ただし/岡田)の部屋からナイフが見つかったことから、父子が話し合っている様子をとらえたシーンだ。

母の貴代美(石田)が、規士の部屋を掃除している最中に、ゴミ箱から切り出しナイフの空き箱を見つける。しかし、見覚えのないナイフの空き箱に心配性の貴代美はあわてて、父の一登(堤)に相談をする。工作用のナイフだと思いながらも、規士の反抗的な態度に不審を抱いていた一登は、規士の部屋にナイフを探しにいく。

学校から帰宅した規士に「何に使うんだ」と問い詰めるが、「いろいろだよ」とはぐらかされてしまう。顔のあざとは関係はないと規士は言うが、一登はなにかに巻き込まれているのではないかと疑い深くなっていく。

これから起きる事件と、それに対する“本当の家族の絆”が、この映画には描かれている。

映画「望み」本編映像「父と息子の衝突」

公開中
出演:堤真一 石田ゆり子
   岡田健史 清原果耶
   加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)
配給:KADOKAWA
(C)2020「望み」製作委員会
公式サイト: nozomi-movie.jp

関連番組

関連人物