タカアンドトシと岡田結実がコロナ禍で急増する“新手の犯罪”をスタジオで完全再現!<逮捕の瞬間!警察24時>

2020/10/14 19:14 配信

バラエティー

10月18日(日)「逮捕の瞬間!警察24時 事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP」が放送

10月18日(日)「逮捕の瞬間!警察24時 事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP」が放送

(C)フジテレビ

10月18日(日)に警察ドキュメント番組「逮捕の瞬間!警察24時 事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP」(夜8:00-9:54、フジテレビ系)が放送。MCを務めるタカアンドトシ岡田結実が、放送に先駆けて番組の見どころなどを語った。

同番組では、酔いつぶれて路上で寝込み緊急搬送される男性や、流血騒ぎの酔っ払いトラブル。さらに、車を止めた場所が分からなくなったおばあちゃんなど、繁華街で次々と起こる事件に夜を徹して対応する警察官に密着。

深夜の渋谷では、不審な男2人を追って職務質問し、片方の男の下着付近を調べ始めると、男は突然暴れ出だし“白い粉”が。その後、駐車場から出てきた車を追跡すると、男のバッグから大麻を紙で巻いた「大麻ジョイント」を発見する。

さらに、防犯カメラが捉えた住宅街での下着窃盗では、捜査員が映像に映された謎の自転車男を24時間体制で張り込み、追い詰めていく。

そして、今春刑事になったばかりの25歳女性刑事も取材。被害者に寄り添うことを大切にしている彼女が、中学生の少年が殴られた傷害事件を追い、刑事として初めて逮捕状を執行する姿に迫る。

スタジオでは、緊迫のVTRの合間に元刑事・佐々木成三氏が「交番で出されるお茶は、警察官から集めたお金で買っている」など、元警察官ならではの情報を紹介。一方、岡田は「刑事をデカと呼ぶのはなぜ?」など警察にまつわるクイズを出題し、交番の最新事情を紹介する。

また、実際に起きた「在宅の人たちを狙う“新手の犯罪”」を再現し、対策を練る。その犯行の悪質さにトシは「両親に教えなきゃ」と驚く。

日本の治安を守るために奮闘する警察官たちの、ニュースでは伝え切れない犯罪&捜査の実態を追う。

タカアンドトシ、岡田結実が見どころを語る (2/3)

日曜THEリアル!「逮捕の瞬間!警察24時 事件発生!コロナ禍で闘う警察官SP」
10月18日(日)夜8:00-9:54
フジテレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
秋の特番まとめ

関連番組

関連人物