古市憲寿、インスタでの好感度意識を告白「10枚に1枚は猫の写真を入れている」

2020/10/14 17:32 配信

バラエティー

「ウチのガヤがすみません!」に出演した古市憲寿

「ウチのガヤがすみません!」に出演した古市憲寿

10月13日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、長嶋一茂古市憲寿がゲストで登場。場の空気を読まないストレートな発言がたびたびネットニュースに取り上げられている古市だが、インスタにアップする写真では好感度を意識して“かわいらしさ”がある写真をアップしていることを明かした。

古市は“かわいらしさ”を表現する手段として「10枚に1枚は猫の写真を入れている」とコメント。長嶋から「自分で自分のことかわいいと思ってんの?」と質問されると、「自分のことはかわいいと思っていないけど、好感度は上げたい」と素直に告白した。

ヒロミが「キレイでいたいのよ」と助け船を出すと「汚いよりはちゃんとしておきたい。見苦しくないように」と古市。そこで後藤輝基が「ネットニュースで勝手に使われる写真が、すごい嫌やって言ってましたよね」と、古市に問いかけると「書いてあることはどうでもいいんですけど、写真がおばさんみたいな写真を使われている」と返答。

さらにその写真が古市をがっかりさせたのが、「ファンです」と高校生から声を掛けられたが、その高校生の携帯の待ち受け写真が「僕がすっごい嫌な(ネットニュースで使用されている)写真だった」と明かした。

視聴者からは「古市さんがかわいさとか好感度とか意識してるの意外だ」「かわいらしい写真で好感度上げたいところがかわいらしい笑」などの声が寄せられていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は10月20日(火)夜11時59分から放送予定。ゲストは今田耕司。

「ウチのガヤがすみません!」
毎週火曜夜11:59-0:54
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物