玉木宏“龍” VS 滝藤賢一“虎二郎”が仁義なきスイーツ対決!「主夫、舐めたらあかんで」<極主夫道>

2020/10/17 20:00 配信

ドラマ

かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会し、火花を散らす龍(玉木宏)

かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会し、火花を散らす龍(玉木宏)

(C)YTV

玉木宏が主演を務めるドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2話が10月18日(日)に放送となる。

本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍(玉木)が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーとなっている。

「極主夫道」第2話より

「極主夫道」第2話より

(C)YTV

第2話では、龍がかつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。龍が専業主夫になったと知った虎二郎は、「専業主夫?笑かすなや!!」と龍を挑発。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる。

また、龍が住む火竜町の婦人会と、隣町の水竜町婦人会の間で「喧嘩祭」が開催。美久(川口春奈)は「私だって主婦できるのよ!」と意気込む。

公式サイトで見ることのできる第2話の予告動画や先行カットでは、龍と虎二郎が“仁義なきスイーツ対決”を繰り広げる様子やフィットネスクラブでエクササイズをする姿、また龍が「戦場に行く」と雅と共に向かったバーゲン会場で主婦に突き飛ばされる姿、「主夫、舐めたらあかんで」とすごむ様子などが公開されている。

注目の第2話では―― (2/5)

「極主夫道」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送

原作=おおのこうすけ/脚本=宇田学ほか/演出=瑠東東一郎ほか
■「極主夫道」、「くらげバンチ」(新潮社)にて連載中

↓↓ 「極主夫道」特集ページはこちら! ↓↓
「極主夫道」ニュースまとめ

関連番組

関連人物