竹内涼真、主演ドラマ「君と世界が終わる日に」クランクイン!長期間の撮影に『大変ですよこれは…』

2020/10/16 11:00 配信

ドラマ

「君と世界が終わる日に」にて主演を務める竹内涼真。

「君と世界が終わる日に」にて主演を務める竹内涼真。

竹内涼真が主演を務める2021年1月スタートのドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)。先日、首都圏近郊にて竹内がクランクインした。人生初のブリーチ、久しぶりの短髪姿で現場に現れた竹内は、「これから長期間の撮影になります。大変ですよこれは…」とコメント。

日本テレビとHuluの共同製作ドラマとなる同作は、竹内演じる主人公・間宮響が死と隣り合わせの終末世界を生き抜く姿を描くサバイバルラブストーリー。

高校時代からの恋人と同居中の響は、彼女にプロポーズを決意したその日にトンネル滑落事故に巻き込まれてしまう。4日後、命からがらトンネルから脱出した響だったが、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕…と世界は一変。最愛の恋人を捜す響だったが、次々と脅威が襲いかかる…というストーリーだ。

「君と世界が終わる日に」(Season1)
2021年1月スタート
毎週日曜夜10:30~予定
日本テレビ系で放送
※Season2は、2021年3月スタート、Huluオリジナル配信
【公式HP】https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

主演:竹内涼真
脚本:池田奈津子
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物