韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」がBS12とGYAO!でスタート!

2020/10/16 00:00 配信

ドラマ

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」キービジュアル

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」キービジュアル

(C)2019MBC

動画配信サービス・GYAO!とBS放送・BS12(トゥエルビ)にて、韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」が11月21日(土)よりインターネットとテレビを連動して放送されることが発表された。

同作は、自分の利益だけを追い求め、権力者たちの弁護で富を得ている悪徳弁護士のイ・ジェサンが、不運な事故でパラレルワールドに吸い込まれ、周りから尊敬される検事へ変わっていくという、時空を超えて愛と人生を取り戻すファンタジーラブストーリー。

歌手で俳優のRAIN(ピ)が悪徳弁護士と熱血検事の一人二役を熱演。そして「吹けよ、ミプン」で注目を浴びたイム・ジヨンが男勝りな強さあふれる刑事のラ・シオンを演じ、この作品で2019年MBC演技大賞最優秀賞を受賞。そのほか、シオンが信頼して従う捜査1課の先輩で、パートナーのツンデレ刑事のク・ドンテクをクァク・シヤンが演じる。

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」ストーリー

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」シーンカット

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」シーンカット

(C)2019MBC

自分の利益だけを追い求め、権力者たちの弁護で富を得ている悪徳弁護士のイ・ジェサン(RAIN[ピ])。ある日、自分が担当した事件により何者かに襲撃されてパラレルワールドに吸い込まれてしまう。

そんなジェサンがたどり着いた場所は、10年前に別れた“元カノ”ラ・シオン(イム・ジヨン)と同居する家だった。何とパラレルワールドでは、ジェサンとシオンは夫婦となり、娘を授かっていた。そして悪徳弁護士ではなく、周りから尊敬される検事になっていた。

置かれた状況に困惑しながら過ごしていると、元の世界と同じ事件が起こっていることが分かり、過去の自分の過ちと向き合っていくことに。パラレルワールドでシオンや娘のボナと暮らしていくうちに、ジェサンは昔の純粋な気持ちを徐々に取り戻していく。

だが、ジェサンたちが担当していた事件には共通する大きな陰謀が隠され、やがてシオンの身に危険が及ぶことに。ジェサンは愛する人を守り、元の世界に戻ることはできるのか。

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」(全20話)
【BS12】
11月21日(土)スタート
毎週土曜昼2:00-4:00(2話連続放送)
【GYAO!】
11月21日(土)スタート
毎週土曜昼4:00、2話更新
※韓国語音声、日本語字幕

関連番組

関連人物