高木雄也、三浦翔平への思いを告白「行き詰まったとき、一緒にいて欲しいと思う人」

2020/10/16 08:00 配信

バラエティー

「TOKIOカケル」に三浦翔平がゲスト登場

「TOKIOカケル」に三浦翔平がゲスト登場

10月14日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系) は、ゲストに三浦翔平が登場。芸能界での交友関係を明かした。

国分太一からの“芸能界で三浦翔平に一番詳しい人は?”との質問に、三浦は「佐藤健、城田優はしょっちゅう一緒にいます」と回答。三浦の結婚式で撮った佐藤との2ショット写真を公開し、新郎退場の付き添いを佐藤が務めたことも明かした。

さらに三浦は城田との2ショット写真も公開。国分は城田と三浦が並ぶと、高身長の城田がそんなに大きく見えない、と驚く。三浦は身長が181cmあり、実は長瀬智也と身長・体重がそんなに変わらないことが判明。長瀬は三浦に「俺、影武者できるよ」とアピールする。

三浦は自身のデビュー作であるドラマ「ごくせん」(日本テレビ)で共演したHey! Say! JUMPの高木雄也とも仲が良く、高木がVTRで出演し、三浦とのエピソードを語る。

最初はあまり仲が良くなかったという2人。高木は当時、挨拶に来た三浦を無視したことを告白し、「尖ってたんですかね」と振り返る。だが周りが行けなくなり、仕方なく2人で行った食事の席で距離が縮まり、「そこからは毎日、一緒にいましたね」と話す。高木が一人暮らしを始めたときには、三浦が転がり込むような形でしばらく一緒に住んでいたことも明かす。掃除や洗濯が得意な三浦が、家事をこなしてくれていて、高木は「奥さんだったら完璧」と思っていたと言い「本当に自分が行き詰まったときとかは、一緒にいて欲しいと思う人」と、愛の告白のようなコメントをする。

一方、三浦は妻の桐谷美玲と、三浦の家族が対面をする席に、高木も同席していたことを明かす。三浦家の家族写真に映る高木が、三浦の母の肩に手を回しているのを発見した国分が「あいつ!」と怒ると、三浦は「うちの母が雄也が大好き」と話す。

高木は三浦と桐谷とのエピソードも披露。桐谷と付き合い始めた頃から、三浦は結婚すると思う、と言っていたという。「本当に(結婚)したからびっくりしました」と言い、2人を「スゴイお似合い」と羨む。

また高木は、先日、子供が産まれて父親になった三浦が、外食を一緒にしていても、子供のために一度、家に帰るようになったことも明かす。三浦は子供をお風呂に入れるために一度帰宅し、そのあとにまた友人たちと合流していると話す。子育てについて三浦は「楽しいです!」と笑顔を見せた。

SNSでは「三浦翔平カッコよすぎだしエピソードもイケメン」「高木雄也×三浦翔平エピが濃すぎ」「三浦翔平くんが良いパパしてるのがすごく伝わる」などと、三浦のカッコよさや、高木とのエピソードを喜ぶコメントが寄せられた。

次回の「TOKIOカケル」は10月21日(水)夜11:00より放送予定。ゲストに吉高由里子、横浜流星が登場する。

※高木雄也の「高」、正しくははしごだか

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組

関連人物