狩野英孝、慣れないイジられ方に「何て返せばいいか分からない」

2020/10/16 13:22 配信

バラエティー

「アメトーーク!」に出演した狩野英孝

「アメトーーク!」に出演した狩野英孝

10月15日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「お肌よわよわ芸人」をテーマに、今田耕司藤本敏史(FUJIWARA)、高橋茂雄(サバンナ)、狩野英孝らが出演。肌の弱さに由来する体のかゆみに関してトークを繰り広げた。

狩野は、頭がかゆくなり、かいてしまって髪の毛が抜けてしまうことがあり、「そんなときにデリカシーのない(ロンドンブーツ1号2号・田村)淳さんやザキヤマさん(アンタッチャブル・山崎弘也)がハゲいじりをしてくるんですけど、『スベってるぞ』『カッコよくないぞ』のいじりは慣れているけど、ハゲいじりは慣れなくて。何て返せばいいか分からない」と悩みを告白。

高橋は「『ハゲやなくて肌弱くて、かいて抜けてんねん!』ってちょっと長いもんな」とフォローして笑いを誘った。

一方、西田幸治(笑い飯)は肌が荒れてガサガサしているときに、ファンの子供から握手をせがまれて対応したところ「コロッケみたい」と言われたエピソードを披露しつつ、「よわよわを卒業した人が、偉そうに(アドバイス)してくる。『漢方とかやったらええやん』って言われるけど、やったわ! 何“肌コーチ”ぶって!」と不満をあらわにした。

トーク内では、かゆみにおそわれても「(肌を)かいていいことなんて絶対にない!」「かくな!」とお肌よわよわ芸人は何度も力説。視聴者からは「今日のアメトーーク!共感しかない」「わかりみしかない」「僕も絶望的に肌弱いから、共感」など、共感の声が多数寄せられた。

次回の「アメトーーク!」は10月22日(木)夜11時15分から放送予定。「もっと売れたい芸人」にニューヨーク、GAG、カラタチ、滝音、蛙亭、ザ・マミィが出演する。

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
秋の特番まとめ

関連番組

関連人物