菅野美穂が新人おかみ役でほっしゃん。をもてなす

2011/09/15 17:36 配信

サントリー「角ハイボール」の新CMイメージキャラクターに起用された菅野美穂

サントリー「角ハイボール」の新CMイメージキャラクターに起用された菅野美穂

サントリー「角ハイボール」第二章のCMキャラクターとして、女優の菅野美穂が起用されることになり、新CM発表会が9月15日都内ホテルで行われた。

同CMは、女優の小雪が'07年秋からイメージキャラクターを務め、「ウイスキーが、お好きでしょ」のCMソングと共に話題となっていたが、菅野がその二代目を襲名することとなった。

菅野は角ハイボールを出す小さなお店を一人で切り盛りする新人おかみ役。店は別名“風の店”とも呼ばれる川沿いの高台に立つ隠れ家的スポット。そこにやってきたサラリーマン役のお笑い芸人・ほっしゃん。と俳優・水上剣星(みかみけんせい)。3人の初々しくも心温まる掛け合いも見どころの一つ。菅野演じる新人おかみのチャーミングな表情と慣れない手つきが微笑ましい。

会見に出席した菅野は「お酒は飲むのが好きなんですけど、ウイスキーは大人の人のお酒というイメージがありました。でも私も34歳になったのでそういう年齢になったのかなと思いました。幅広い年齢層の方に楽しんでもらいたいなと思います」とアピール。

また、共演のほっしゃん。については「CM内で会話のシーンはそんなにないんですけど、ほっしゃん。がひそかに私に憧れているという設定で、穴が開きそうなほどのほっしゃん。目線がとても気になった」と撮影裏話を披露。これからはプライベートでもハイボールを作ってほしいと言われる機会が増えることについては「(私が作ることで)みんなが楽しめたらいいですね。せっかくなのでマイアイスピックを用意しようかな」と会場を笑わせた。

サントリー「角ハイボール」新TV-CM
「はじまり」篇(15秒・30秒)
9月23日(金)より全国で放送予定
「オムレツ」篇は11月から放送予定