岡田健史、鍛えられた“美”胸筋がシャツの上からでもクッキリ!

2020/10/19 04:00 配信

芸能一般

岡田健史が「ザバスMILK PROTEIN」新CMに出演!

岡田健史が「ザバスMILK PROTEIN」新CMに出演!

岡田健史が10月20日(火)から放送される、「ザバスMILK PROTEIN」の新TVCM「ザバス飲むまでがトレーニング」篇に出演。「水代わりに飲んでいる」というほど自身も愛飲している同商品のCMでは、爽やかな若手ビジネスマンを演じ、鍛えられた美しい筋肉と、フォームの整った腕立て伏せを披露している。

「ザバス飲むまでがトレーニング」篇の内容は?

同じ会社で働く若手ビジネスマン(岡田)と先輩社員は、同じような生活・筋トレをしているにもかかわらず、なぜか岡田だけが筋トレの結果も出て、雰囲気も変わっていく。先輩社員はその体の変わり方に驚く。岡田は体つきが変わり、自信がついたためなのか、女性社員からも頼りになる印象を抱かれる。

鍛えられた胸筋を披露!

CMでは、岡田がYシャツの上からでも浮かび上がる鍛え上げられた胸筋や、さりげなく見える腕の筋肉、そして爽やかな笑顔を披露。撮影現場の男性陣からも「カッコいい」「モテそう」といった声が上がり、撮影現場を盛り上げた。

岡田の“プロテイン愛”に現場は和やかな雰囲気に

冷蔵庫の中に「ザバス MILK PROTEIN」が並んでいるところを撮影するシーンでは、岡田が「僕の家の冷蔵庫にはこれ以上のザバスがはいっていますよ」と愛飲ぶりを明かし、現場に笑いが起こるなど、終始和やかな雰囲気が漂っていた。

努力の原点は恩師の言葉から

本CMでは日々の鍛錬の結果であろう美しい肉体美を見せた岡田。元高校球児でもあるが、撮影後のインタビューでは、「俳優のお芝居のために」今も自重トレーニングを続けていると明かした。

そんな努力の源は、小学生の時に所属していた野球チームの監督から贈られた、「努力×3」「天才ではないから、人よりも優れるためには人の3倍努力しろ」という言葉だという。岡田はその言葉が今も「自分の体にしみついている」と語り、俳優業をはじめさまざまな事柄に取り組んでいると明かした。

インタビュー全文はこちら (2/2)

関連人物