相葉雅紀の“ラストツーリング”にファン「お疲れ様でした!」<嵐にしやがれ>

2020/10/18 17:00 配信

バラエティー

「嵐にしやがれ」で相葉雅紀のツーリング企画最終回が放送された

「嵐にしやがれ」で相葉雅紀のツーリング企画最終回が放送された

10月17日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は、ゲストに小峠英二(バイきんぐ)が登場。相葉雅紀とともにバイクで福島県を巡った。

全国各地で行ってきた相葉のツーリング企画。いつも現地で借りたバイクに乗っていたが、相葉は今回「(自分のバイクを)持ってきた!」と、2年半前に購入し、細部までカスタマイズした自慢のハーレーダビッドソンを披露する。ただ走行距離は「200kmくらい」と言い、「この子(バイク)の初遠征!」と、頻繁には乗れていないことをうかがわせる。

そんな中、ゲストとして小峠が登場。小峠はバイク歴20年で、相葉とも仲が良く、普段からよく2人でバイクの話もしているという。しかしスタッフから今回がツーリング企画の最終回だと告げられると、相葉は「えっ?」と驚きの声をあげ、これまでの豪華ゲストを振り返りつつ「最終回が小峠英二?」とツッコミを。小峠も「最終回に相応しい男ではないよ」と認める。

猪苗代湖をスタートし、磐梯山を経由して、我妻連峰を目指す2人。天気に恵まれ、道の両側が一面田んぼという景色の中を走ると、相葉は「気持ちいい。こんなの走ったことないよ、最高だ」と喜ぶ。

相葉がキキのコスプレを…! (2/2)

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
秋の特番まとめ

関連番組