Travis Japan・松田元太、オーディション勝ち抜き初の“月9”出演「役として生きて出演した」<監察医 朝顔>

2020/10/19 07:00 配信

ドラマ

「監察医 朝顔」に出演する松田元太

「監察医 朝顔」に出演する松田元太

11月2日(月)スタートの上野樹里主演ドラマ「監察医 朝顔」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第1話に、Travis Japan松田元太がゲスト出演することが決定した。松田は約50人のオーディションからこの役を射止め、初めての“月9”ドラマ出演となる。黒髪のイメージがある松田だが、本作では役に合わせて金髪にチェンジ。芝居では、声が枯れるほど切々と叫び、汗びっしょりになるほど慟哭(どうこく)するなど、妻を亡くした青年を文字通り体当たりで熱演する。

同作は、香川まさひとの同名漫画を原作に、大きなアレンジを加えて映像化されたヒューマンドラマ。上野演じる主人公の万木朝顔は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める法医学者。一方、朝顔の父・万木平(時任三郎)は、神奈川県の野毛山署強行犯係に勤めるベテラン刑事。

朝顔と平たち“法医学者×刑事”という異色のタッグが、かたや解剖、かたや捜査でさまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまを、胸が締め付けられるほどハートフルにつづっていく。

松田「ドラマに出られた事が本当に、本当にうれしくて」 (2/3)

「監察医 朝顔」(第2シーズン)
11月2日(月)スタート
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物