だが、いざ占いが始まると、木下は宮司アナの鼻の下のホクロを指して「男を見る目がない相」と、いきなりのネガティブ発言。
不安げな表情を浮かべる宮司アナだったが、続けて木下は、彼女の「勝ち気で負けず嫌い」な性格や、小・中・高と学級委員長を務めていた過去を次々と見抜き、「あなたは自分の力で運命を切り開いてきた」とそのバイタリティーを称賛。宮司アナは照れ笑いを浮かべてしまう。
しかし、結婚運を見始めると、再び怪しい雲行きに。「甘えん坊の男性にひかれがち」「仕事と恋の両立が下手」など、本人も耳が痛くなるような指摘が続き「やばっ…。泣きそう…」とつぶやく宮司アナ。そんな彼女の“結婚運の絶頂期”を占いで明らかにする。
また、現在、スポーツニュース番組「S-PARK」(毎週土曜夜0:35-1:15/毎週日曜夜11:15-0:30、フジテレビ系)のメインキャスターを務める宮司アナが、「スポーツというジャンルは自分に向いているのか」について相談。
すると木下は、仕事運には恵まれていると太鼓判を押した上で、「今が転換期。今後3カ月の取り組みで、この先の10年が決まる」と断言。これからのアナウンサー人生を充実させるための生き方をアドバイスする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)