川口春奈の両親役で、YOUと正名僕蔵の出演が決定!“ほのぼの4ショット”公開<極主夫道>

2020/10/21 07:00 配信

ドラマ

「極主夫道」第4話に、美久(川口春奈)の両親役でYOUと正名僕蔵の出演が決定

「極主夫道」第4話に、美久(川口春奈)の両親役でYOUと正名僕蔵の出演が決定

玉木宏主演ドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第4話に、美久(川口春奈)の両親役でYOU正名僕蔵の出演が決定。美久と向日葵(白鳥玉季)とともに映った“ほのぼの4ショット”と、2人からコメントが到着した。

本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍(玉木)が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーだ。

正名は、笑いがあふれる玉木とのキャッチボールシーンを撮影。その後、人生初となるアクションシーンの撮影にも挑戦した。

また、YOUにとっては、今回が初のおばあちゃん役。孫にあたる向日葵と仲睦まじく抱き合うシーンでは、スタッフ一同が思わず“ほっこり”とした気持ちにさせられた、温かい撮影となった。

YOU、正名僕蔵コメントを紹介


YOUは、川口との共演について「以前のドラマでもご一緒した時も撮影がすごいカジュアルだったので、今回も、そのまんまできました」とコメント。“元極道のスーパー専業主夫”という個性的な役を演じる玉木については「いやいいですね!なんか、番組PRで、チャリに乗ってるところをちょっと見て、『あぁこういう感じでやってんのね、現場は』と思って。非常に楽しみです。今日もお父さんとの絡みが合って楽しかったです」と明かした。

また、正名は「正直この私が川口春奈さんのお父さんという事で、いやーこれは頑張らないとと思いました」と述べ、原作で人気のあるキャラクターということについて「ビジュアル的には、原作よりもちょっとヘタレ感が強くなってるかもしれませんが(笑)。原作では、割とどっしりした感じのザ・お父さんという雰囲気ですよね。おまけ漫画で、龍くんをどうキャッチボールに誘おうか、一人練習しているのを見て、とても参考になりました」と明かした。

「極主夫道」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送

原作=おおのこうすけ/脚本=宇田学ほか/演出=瑠東東一郎ほか
■「極主夫道」、「くらげバンチ」(新潮社)にて連載中

↓↓ 「極主夫道」特集ページはこちら! ↓↓

「極主夫道」ニュースまとめ

関連番組

関連人物