つばきファクトリー・小野田紗栞が自身の意外なスキルを告白「緊急力なら誰にも負けません!」

2020/10/22 18:00 配信

アイドル

左から小片リサ、小野田紗栞、秋山眞緒

左から小片リサ、小野田紗栞、秋山眞緒

つばきファクトリー・小片リサ、小野田紗栞、秋山眞緒が、10月28日(水)にスペースシャワーTVプラスで放送される「ハロプロ!TOKYO散歩 Season2」に出演する。

同番組は、ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役のナイツ・土屋伸之の引率の下、趣向を凝らしたクイズや対決企画などに挑戦しながら、新しい東京や日本の魅力に迫るレギュラー番組の第2シーズン。

第3回となる10月28日(水)の放送では、街ロケが再開した時にしっかりと対応できるために、小片、小野田、秋山の3人がスタジオでグーグルのストリートビューを使った「バーチャル散歩」を体験。ロケ中のリアクション力を磨くための企画やバラエティ番組には欠かせない大喜利にも挑戦する。

今回は、番組収録直後の3人にインタビューを行い、プライベートで散歩してみたい場所や他のメンバーには絶対負けない(!?)自慢の「○○力」について語ってもらった。

――収録を終えた感想は?

小片「"Season2"になって、いつ出られるのかなってワクワクしていたので収録を楽しみにしていました。今回はお題がすごく難しくて頭を使うことが多かったような気がします。久しぶりの収録ということで、いい意味で体力も使う時間を過ごすことができました」

小野田「最近はなかなか自分のことをアピールする場がなかったのですごく楽しかったです。この2人(小片と秋山)は本当に面白いので個性があふれる回になったんじゃないかなと思います」

秋山「MCが土屋(伸之)さんで、つばきのメンバーだけが出ている番組があること自体すごくうれしいこと。大喜利などの企画はレベルが高くて苦戦しましたけど、これからも番組の中でいろいろ学んでいけたらいいなと思いました」

――今回も「リアクション」や「トーク」のスキルが試される企画が登場しましたけど、これだけは他のメンバーに負けないと思う「○○力」は何ですか?

小片「私は『"宣伝"力』かなと。毎日ブログを更新していて、翌日のことだけではなく今後の予定も詳しく書いています。何かを細かく説明することが好きなんです」

小野田「いつも参考にしています(笑)」

秋山「分かりやすくて助かります」

小片「もちろんファンの方にお伝えしたいという思いで書いているんですけど、半分ぐらいは自分の趣味みたいな感じ(笑)。ファンの方から『公式より見やすい』って言われるとすごくうれしいです」

小野田「私は何だろう...。こういう言葉があるかどうか分からないですけど『"緊急"力』なら誰にも負けない自信があります」

――その「"緊急"力」とは...!?

小野田「例えば、急に頭が痛くなったり、ケガをしちゃった人がいたら、すぐに薬や絆創膏をあげることができます。急にどこかに行くってなった時のために乗り物の酔い止めも常備!いろいろな種類の薬が入っている袋はパンパンに膨らんでいます(笑)」

秋山「私ももらったりすることがあります。すごくありがたい」

小片「それって『"女子"力』じゃないの?」

小野田「不器用だったりするから女子力は全然ないんです(笑)。だから緊急時に対応することができるという意味で『"緊急"力』という言葉を勝手に作りました」

秋山「私は『"ダンス"力』!もともと踊ることが好きで、SNSに上がっている振りを勝手に覚えて動画を撮ったりするんですけど、上手く踊れるまで止めないって自分の中で決めています。最近、アンジュルムの船木結ちゃんから『自分を追い込むのが好きだよね』って言われたんですけど、そういうところがあるかもしれないなと思いました」

小野田「勝手にダンスを覚えて、完璧に踊れるまで絶対に止めないなんて私にはムリ(笑)」

秋山「この時間までに絶対お風呂に入ると決めて、それまではアイスを食べないように我慢したりすることもあります」

小片「私だったら絶対食べちゃうな(笑)」

――では、最後にメッセージを!

小片「久しぶりの番組収録を楽しんでいる私たちの姿を見てください!」

小野田「一人ひとりの良さが出ている回になったと思うのでじっくりみてほしいです!」

秋山「3人のワチャワチャ感を楽しんでもらえたらうれしいです!」

文=小池貴之 取材日:9月下旬

NMB48のインタビュー全文と撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

関連人物