大島てる氏が「事故物件の住人が体験した怖い話」を紹介!仲里依紗は緊急霊視を受ける

2020/10/22 18:00 配信

バラエティー

事故物件の専門家・大島てる氏が「住人が体験した怖い話」を語る

事故物件の専門家・大島てる氏が「住人が体験した怖い話」を語る

10月23日(金)放送の「爆報!THEフライデー」(夜7:00-8:00、TBS系)では、事故物件ブームの火付け役・大島てる氏が「事故物件住人が実際に経験した怖い話3連発!」を披露。また、映画「事故物件 恐い間取り」の原作者で“事故物件住みます芸人”として活躍する松原タニシが、事故物件のリアルな住み心地を語る。さらに、スタジオには仲里依紗がゲスト出演。1年前に自宅で体験した不思議な出来事を告白し、人気霊媒師・パシンペロンはやぶさが、仲を緊急霊視する。

近年、映画「事故物件 恐い間取り」が公開されるなど世間で注目されているいわくつき物件、いわゆる“事故物件”。大島氏は、その関心を高めた仕掛人で、事故物件を専門に扱う事故物件公示サイト「大島てる CAVEAT EMPTOR」を運営している事故物件のスペシャリスト。

大島氏曰く、今年に入ってから関連書籍や映画のヒットにより「安く借りられるなら」とあえて事故物件を選択するケースが急増しているが、安さの裏には危険なワナがあるという。

そこで今回は大島氏に寄せられた、事故物件に住んだ人たちが体験した恐怖の実話を村田寛奈黒崎レイナ高見奈央ら若手キャスト陣の熱演による再現VTRで3ケース紹介する。

「爆報!THEフライデー」
10月23日(金)夜7:00-8:00
TBS系にて放送

関連番組

関連人物