西銘駿のニコニコチャンネルがスタート! “肩パットが伸びる”謎の制服案にファン爆笑!

2020/10/24 10:00 配信

芸能一般

西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」がオープン!
西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」がオープン!


俳優の西銘駿がニコニコチャンネルを開設し、初回が10月17日(土)に生配信された。

ニコニコチャンネルのコメント機能やアンケート機能を活用して、「視聴者と一緒にチャンネルの正式名称と番組の方向性を決めていく」という方針で、「西銘駿ちゃんねる(仮)」という仮タイトルでスタートした初回放送では、視聴者とワイワイガヤガヤ盛り上がりながらチャンネル概要を決めることになった。

あわやチャンネルタイトルが「てんてんぱいぱい」に!?


「よーし!始まったー!みんな見てる?始まりましたよ『西銘駿ちゃんねる』。ニコニコチャンネル開設ということで、めちゃくちゃ気合い入ってます!」と、私服姿で視聴者に呼びかけた西銘駿

まず、最初のコーナーで「チャンネルの正式タイトル」を決めることに。

「(チャンネル名は)“かわいさ”より“おもしろさ”が勝ちたいと思ってて。おもしろいチャンネルタイトルがいいな。人目に付くようなタイトルを皆さんで候補を挙げていただければと。しかも僕ね、視聴者の皆さんと決めるために、考えてないから。お願いします!」とノープランで挑んだ西銘。ここから、個性的なタイトル案が視聴者コメントで続々と飛び出した。

どんなチャンネル名がいいかなぁ
どんなチャンネル名がいいかなぁ


「何?『てんてんぱいぱい』って!初めて聞いたんだけど(笑)。西銘駿の『てんてんぱいぱい』。ちょっと(候補に)入れとくね、めちゃくちゃいいかもしれない。…『西銘駿のちょっと不安チャンネル』もけっこう好きですね(笑)。ちょっと不安って書いとけば、僕が何かやらかしても大丈夫みたいなとこありますからね(笑)。…『にしめんらんど』もいいね!ひらがなでかわいく。あと、『にしめをやさしい目で見守る会』!…(この4つで)アンケートいってみましょうか。この中から決めたいと思います」

ここで視聴者アンケートを実施。「てんてんぱいぱい…21.2%」「ちょっと不安チャンネル…23.1%」「にしめんらんど…32.7%」「にしめをやさしい目で見守る会…23.1%」という結果に。僅差で、番組タイトルは「にしめんらんど」に決定!

チャンネル名は視聴者アンケートの結果「にしめんらんど」に決定!
チャンネル名は視聴者アンケートの結果「にしめんらんど」に決定!


「ニコニコがホント好きなんで、うれしいですね。ひとり(の番組)って僕なかなかなかったんですよ。誰かがいて2人でニコニコに出るとか、作品の告知として出ることはあったんですけど、こういう形でひとりでやるってなかなかないんで。だからほんと怖いんですよ。…ちょっと、汗拭いていい?」と興奮を隠せず、必死に汗を拭う西銘であった。

■西銘駿×ザテレビジョン「西銘駿のにしめんらんど」チャンネル概要
月額料金:550円(税込) 第2回配信日時:2020年10/29(木)20時30分
チャンネルURL:https://ch.nicovideo.jp/shun-nishime-thetv

■WEBサイトザテレビジョン「西銘駿 最新ニュース&連載まとめ」

西銘駿×ザテレビジョン 特集

関連人物