竹内涼真で永遠に癒やされ続ける!? ガン見しても“背徳感ゼロ”の特設サイト「#エンドレス竹内涼真」が爆誕!

2020/10/25 10:00 配信

ドラマ

11月6日(金)よりスタートする、WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」(WOWOWプライム)。本作は「多忙な毎日を送る俳優は、ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日(通称“撮休”)をどのように過ごすのか」をテーマに、俳優の知られざる“オフの姿”にフォーカスしたドラマシリーズの第2弾。その放送を記念して、竹内涼真を永遠に見続けられる特別企画サイト「#エンドレス竹内涼真」が公開された。

「竹内涼真の撮休」放送を記念した特別企画サイト、その名も「#エンドレス竹内涼真」がお目見え!
「竹内涼真の撮休」放送を記念した特別企画サイト、その名も「#エンドレス竹内涼真」がお目見え!


前作「有村架純の撮休」(2020年、WOWOWプライム)では、有村架純を主演に「架空の休日を描いた8つのストーリーを役者本人が演じる」オムニバスドラマとして大きな話題に。そして、第2弾となる本作では竹内涼真が主演を務める。

監督は、“恋愛映画の名手”と言われる廣木隆一の他、内田英治松本花奈がそれぞれ担当。また、ドラマ初挑戦となる若手監督・脚本家の首藤凜が第1話の脚本を務める他、竹村武司ペヤンヌマキふじきみつ彦ら個性的な脚本家陣も集結した。

そんな気鋭のクリエイター陣が、ある時はスパイス屋でセクシーな女店主と出会い、ある時は妹と人生を語り、ある時は同級生とバーベキューをしたりと、それぞれパラレルな8つの妄想炸裂ストーリーを展開していく。

学者も癒やし効果を認定! 永遠に見続ければ未公開カットも?


【写真を見る】時間を忘れて見入るほど新たな動画などが現れる、まさに“竹内涼真沼”コンテンツ!
【写真を見る】時間を忘れて見入るほど新たな動画などが現れる、まさに“竹内涼真沼”コンテンツ!


このほど公開された「#エンドレス竹内涼真」の特設サイトでは、「竹内涼真の撮休」の中から選りすぐった架空の休日シーンが永遠に映し出される。さまざまなシチュエーションで架空の休日を過ごす竹内涼真の映像が心ゆくまで楽しめ、癒され続けること必至のコンテンツとなっている。

また、どれだけ動画を見続けて、また癒やされ続けたかの時間が計測されるようになっており、耐久時間をSNSにシェアすることも可能。さらに、再生した時間に応じて、部屋でくつろぐ姿や一緒に食事をしているかのような動画など、特設サイトでしか観ることのできない、竹内涼真の特別メッセージ付き映像を視聴することができる。

「魅惑的な顔が脳のどの部分を興奮させるか」という研究は、脳画像解析などで詳細に検討されている分野。脳生理学者の有田秀穂も「疲れた時、やる気を出したい時、トキメキが欲しい時など、『#エンドレス竹内涼真』は有効なコンテンツだと思われます」と絶賛するこのサイトは、心身ともに疲れの溜まるこの時代にうってつけと言えそうだ。

今後は総再生数に応じて、特設サイトでしか見ることのできないドラマ本編の未公開カットも配信を予定。ドラマの放送よりひと足早く、「#エンドレス竹内涼真」で作品の世界観を堪能してみよう。

動画付きスペシャルカードも! ドラマ連動のデジタルトレカが販売開始


そして、デジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID(ビビッド)」にて、ドラマと連動したデジタルトレーディングカード「竹内涼真の撮休 vol.1」が販売されることも決定。

カードは全部で18種類。今回は、ドラマ全8話のうち前半部分にあたる1~4話の放送回と連動した貴重なショットがデジタルトレカとなっている。

中には動画付きのスペシャルカードがあり、ピクニックで寝そべっている竹内涼真が微笑みかけてくれる動画や、料理中の竹内涼真が味見させてくれる動画もラインナップ。どんなカードをゲットできるか、ぜひアプリをダウンロードして楽しもう。

■WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」
2020年11月6日(金)スタート
毎週金曜深夜0:00-0:30
WOWOWプライムにて放送
https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu2/

■「#エンドレス竹内涼真」特設サイト
https://endless-ryoma.rest
(※スマートフォン限定)

■デジタルトレーディングカード「竹内涼真の撮休 vol.1」
10月28日(水)より、VVIDにて発売開始
※11月25日(水)からは、ドラマ後半回のショットをまとめた第2弾コレクションも販売予定!
https://vvid.app/

■WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」/プロモーション映像(120秒)


関連番組

関連人物