角松敏生60歳のバースデーを記念した“SPECIAL GIG”がいよいよWOWOWにて放送!

2020/10/24 06:00 配信

音楽

シンガーソングライター、プロデューサーとして常に音楽シーンの最前線で活動する角松敏生。彼の60歳の誕生日に開催したSPECIAL GIGの模様を収めた「角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”」が、10月24日(土)夜7:00よりWOWOWプライムにて放送される。

【写真を見る】還暦祝いということもあってか、角松敏生はスーツのみならず髪の毛まで赤く染めた気合十分の出で立ちに!
【写真を見る】還暦祝いということもあってか、角松敏生はスーツのみならず髪の毛まで赤く染めた気合十分の出で立ちに!


1980年代、プロデュースしたアーティストを次々にステップアップさせ、小室哲哉らと共に“音楽プロデューサー”の存在を音楽ファンに知らしめた角松敏生

杏里の「悲しみがとまらない」や中山美穂の「You’re My Only Shinin’ Star」は誰もが知るヒット曲となり、自らがバンドを組み手掛けた「WAになっておどろう」は後にV6にカバーされるなど、不朽のナンバーとなった。

その妥協を許さないスタンスとクオリティーは国内外から多くのリスペクトを集めており、近年は諸外国における「シティ・ポップ」のブームも相まって、彼のサウンドが再び高く評価されている。

そんな角松が、自身の60歳の誕生日である2020年8月12日、Zepp Tokyoにてバースデーライブを開催。2021年のデビュー40周年を控え、大きな区切りを示すステージとなったプレミアムなライブの模様を放送する。

時にファンキーに、時にしっとりと、多彩なアレンジで観客を酔わせたパフォーマンスは一見の価値あり!
時にファンキーに、時にしっとりと、多彩なアレンジで観客を酔わせたパフォーマンスは一見の価値あり!


今回の公演は、2020年5月のリメークベスト盤『EARPLAY~REBITH 2~』発売後、発表の場を失ったままになっていた楽曲や、各方面代表スタッフを中心に結成された「チーム角松」からアンケートを募り選曲した楽曲等を中心に構成。世代を超えて楽しめること間違いなしのプログラムは必見だ。

なお、ライブのダイジェスト映像が現在番組サイトにて公開中。「I CAN GIVE YOU MY LOVE」「TAKE IT AWAY」といった代表曲で構成されたスペシャル映像を、放送前にぜひチェックしてみよう。

■「角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”」
10月24日(土)夜7:00-8:30
WOWOWプライムにて放送
https://www.wowow.co.jp/toshiki-kadomatsu/

キーワード

関連番組

関連人物