LiSAが劇場版「鬼滅の刃」の主題歌「炎」を特別コラボで披露!対談では恩師との再会で涙も…

2020/10/24 15:30 配信

音楽

LiSAが登場!パフォーマンスと対談で素顔に迫る!

LiSAが登場!パフォーマンスと対談で素顔に迫る!

10月24日の「SONGS」(夜11:00-11:30、NHK総合)に、LiSAが登場。アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」など3曲を披露する他、大泉洋との対談でその素顔に迫る。

2019年に放送された「第70回NHK紅白歌合戦」に出場を果たし、圧倒的な歌声を全国に披露したLiSAが大泉と対談。LiSAの素顔をひもとくため、3人のゲストがリモートで出演する。LiSAが「人生を変えてくれた」と慕う中学3年の時の担任の先生が登場し、恩師の姿を見た瞬間、LiSAの目には涙が。LiSAとの間に起こった出来事が明らかとなる。

2人目には、インディーズ時代に組んでいたバンド「CHUCKY」のメンバーが登場。これまで解散以降一度も再生したことがなかったというバンドの映像を前に、LiSAは動揺する。さらにLiSAのファンであり、先輩としてその活動を長く見守ってきた古坂大魔王LiSAの唯一無二の魅力を熱く語る。

また、LiSAが代表曲とも言える3曲を披露。大ヒット曲「紅蓮華」、LiSAのアンセムともいえる楽曲「Catch the Moment」。そして、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」では、数々のアニメの音楽を手がけ“アニソン界のカリスマ”と呼ばれる音楽家・梶浦由記LiSAがコラボレーション。スタジオが緊張で張り詰めた中で、ピアノとLiSAの貴重なセッションを披露する。

「SONGS」
毎週土曜夜11:00-11:30
NHK総合で放送

関連番組

関連人物