ロンブー・亮、MEGUMI、小森純が安めぐみと東MAXを祝福!

2011/10/08 15:18 配信

板橋瑠美、MEGUMI、田村亮、小森純、桃華絵里(写真左から)

板橋瑠美、MEGUMI、田村亮、小森純、桃華絵里(写真左から)

10月8日、都内で開かれたママコレクションイベントにロンドンブーツ1号2号の田村亮と、新婚の小森純、さらにママタレント代表としてMEGUMI、桃華絵里、板橋瑠美が登場した。

ママコレクションとは、10~20年後の日本を見すえて、母親(ママ)を教育していこうというプロジェクト「ママカワプロジェクト」を、エンタメ要素を取り入れながら発信しようというもの。「ファッション」、「オシャレ」、「絵本」、「キャラクター」など、ママたちに欠かすことのできないコンテンツを取り扱っている。

囲み会見に現れた2児の父・田村亮は自らの育児現場の大変さを告白。「嫁さんからは“敵”って言われてます。手伝えば手伝うほど仕事が増えるらしくて。この間も子供をお風呂に入れてあげて、体をふいている途中で子供がベビーパウダーをこぼしてしまって、そしたら嫁に『敵か?』って言われました(笑)」と父親の家庭内での厳しさを語った。

一方、新婚の小森は「何も悪いこともなく、普通に2人で楽しい生活を送ってます。私はまだママじゃないので、早くママになって、来年あたりにはショーに出たいと思います」と子育てへの意欲を見せた。

また、安めぐみと東貴博の結婚報道の話題に話が及ぶと、田村亮は「(東は)お金持ちなんで、祝儀はいらないですよね。拒否すると思うので、皆さん、一銭もいらないですよ」と大胆発言。MEGUMIも「(渡したら)逆に迷惑だと思いますよ」とのっかり、3人はその場で祝儀をあげないことを誓い合った。