新人・庄野崎謙が泉谷しげるの超辛口コメントにタジタジ!

2011/10/11 21:40 配信

ドラマ

制作発表に出席した尾美としのり、永井大、国仲涼子、松重豊、庄野崎謙、泉谷しげる、夏菜、高知東生、遠藤憲一(写真左から)

制作発表に出席した尾美としのり、永井大、国仲涼子、松重豊、庄野崎謙、泉谷しげる、夏菜、高知東生、遠藤憲一(写真左から)

テレビ朝日系で10月16日(日)よりスタートする連続ドラマ「俺の空 刑事編」の制作発表が11日、都内のスタジオで行われ、主演の庄野崎謙をはじめ、共演の国仲涼子、夏菜、遠藤憲一、高知東生、尾美としのり、松重豊、泉谷しげる、永井大が出席した。

同ドラマは本宮ひろ志氏の同名漫画が原作。日本屈指の財閥の御曹司・安田一平(庄野崎)が刑事となり、莫大な権力や財力を駆使した常識外れの捜査で事件を解決に導く。

オーディションで一般男性2700人の中から選ばれた主演の庄野崎は「とても緊張しています。初めての撮影で右も左も分かりませんが、スタッフの方々や、共演者の方々と楽しくやらさせていただいています」と緊張感を漂わせながらあいさつした。

庄野崎の印象について共演陣に質問が及ぶと、永井は「立ち姿がりんとしていて、魅力的な男ですね。役にも入り込んでいて、自分のイメージする安田一平と、監督のアドバイスを柔軟に取り入れながら日々成長していると思います」と高評価。国仲や夏菜も庄野崎を絶賛した。だが、泉谷は「役に立たない野郎ですよ、この男は。余裕がないのをいいことに利用してます。一生余裕のない男でいてほしいですね」とニヤリ。また、ほかのベテラン個性派俳優の面々も「本当にいい子なので、クランクアップまでの間に“屁が臭い”とか欠点を探そうかと思っております」(松重)、「現場では自分のことで精一杯なのであまりよく見てないです」(尾美)と庄野崎をイジりまくり、集まった記者たちを笑わせた。

また、庄野崎の演技力について意見が求められると、泉谷が「演技がうまいか下手かで言ったらド下手。最初からうまかったらどうかなと思いますよね。全部同じパターンで来るのが分かっちゃって面白くも何ともない」と超辛口コメント。庄野崎は、先輩たちからの“厳しい中にも愛のある?”言葉に終始タジタジだった

「俺の空 刑事編」
10月16日(日)スタート
毎週日曜夜11:15-0:10 テレビ朝日系で放送