ピカリ隊が都内5カ所で握手会を開催!

2011/10/18 04:00 配信

男の子に優しく握手をする渡辺

男の子に優しく握手をする渡辺

フジテレビ系で毎週土曜日放送中の「ピカルの定理」の公式マガジン「ピカルの定理マガジン」の発売記念握手会が、10月15日に都内5カ所で行われた。

新宿には「白鳥美麗」の扮した渡辺直美と大島麻衣が登場。握手会には、出演者の誰が登場するか明かされてなく、集まったファンは2人の姿を見て、歓声をあげた。2人はファン、1人1人と丁寧に話をしながら、握手を。渡辺は「東方神起が出演したときのダンスを踊って! 」 や「ビヨンセを踊って! 」 などさまざまなリクエストにも答えた。また、小さな男の子にはパンツを見せてあげたり、感動のあまり泣き出す女の子には白鳥になりきって名前を呼んであげるなどファンサービスで会場を盛り上げた。一方の大島も、福島、名古屋など遠方から来たファンや渋谷の会場から来たファンをねぎらった。

握手会初体験の渡辺は「どうしていいか分からなかったんですけど、(経験のある)麻衣ちゃんに目を見たらいいよなどアドバイスをもらいました。とてもステキな体験になりました」と感想を。大島はファンと触れ合い、「『ピカル熱』が高い! 番組について語ってくれる方が多かったので、うれしかったです。それと、これまでは男性が多いイベントが多かったんですが、今回は女性が多くて新鮮でしたね」と語った。「ピカルの定理マガジン」について、渡辺は「ガールズトークは、ガールズトークすぎて、この内容大丈夫かな?って思うぐらいです。女性から見た、ピカルの男子メンバーの話も見どころです」と明かし、大島は「逆に男性メンバーが書いた、メンバーの相関図。こんな風に思われてたんだと発見がありました」と教えてくれた。また、大島は付録のDVDにも触れ、「DVDがついているのは魅力ですよね?」というと、渡辺は「それで1000円って安くないですか?」 と本のクオリティーの高さをアピールしてくれた。

同イベントの模様は11/5(土)番組内で放送される。

ピカルの定理
毎週土曜日 夜11.10-11.55 フジテレビ系