嵐・松本潤が寒い冬に温かいポットパイを届ける

2011/10/29 00:00 配信

CM

身も心も温まる定番の「チキンクリームポットパイ」

身も心も温まる定番の「チキンクリームポットパイ」

日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、冬の人気メニュー「ポットパイ」の2種、濃厚「エビ入りトマトクリームポットパイ」と、冬の定番「チキンクリームポットパイ」を、11月3日(木)より全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売することを発表した。商品の発売に合わせ、嵐の松本潤を起用したテレビCM「みんなの冬が温まりますように」篇を制作し、同じく11月3日(木)より全国でオンエアされる。

テレビCMは、ケンタッキーフライドチキンの冬季限定メニューの「ポットパイ」が登場したことを伝え、濃厚な「エビ入りトマトクリームポットパイ」を全面に出しつつ、定番の「チキンクリームポットパイ」の存在感も演出している。身も心も温まる「ポットパイ」と、松本の情感豊かな表現で、おいしさを盛り上げるCMに。

シンプルな黒バックに、冬の季節感の中で松本が寒そうにホーっと白い吐息をもらす。「エビ入りトマトクリームポットパイ」の生地をスプーンで割り、ゆっくりと口に運んでおいしそうにうなる松本。次に「チキンクリームポットパイ」もハフハフしながら堪能する松本の姿に「あなたを温めるのは、濃厚トマトクリームか? それとも、定番チキンクリームか?」とささやくような松本のナレーションが入る。最後に松本が「みんなの冬が、温まりますように…」と優しく語りかけてCMは終わる。

昨年に引き続き「ポットパイ」のCMに登場した松本は、赤と白、両方のポットパイを本当においしそうに味わいながら撮影に臨んでいた。食べるカットでは、さすがとスタッフが感心するスムーズさで、思わず食べたくなる温かい「ポットパイ」のCMができ上がった。

ケンタッキーフライドチキン
「ポットパイ」テレビCM
「みんなの冬が温まりますように」篇
放映期間:11月3日(木)~11月30日(水)

「エビ入りトマトクリームポットパイ」
「チキンクリームポットパイ」
11月3日(木)より全国の店舗で販売
※一部、販売しない店舗があります。

画像で見るニュース