モバゲー新CMで“素の新垣”を楽しんで!

2011/11/01 23:48 配信

CM

「Mobage」新CMのイメージキャラクターを務める新垣結衣

「Mobage」新CMのイメージキャラクターを務める新垣結衣

「Mobage(モバゲー)」の新CM発表会が、11月1日に都内で行われ、イメージキャラクターを務める新垣結衣が登場した。

発表会では、新垣が中学生以来というショートヘア姿で出演する新CM「初タップ編」と「農園デビュー編」を初披露した。新垣の“素”のリアクションを撮るべく、無人のスタジオで一人ゲームをしているという今作品。新垣は「監督からは、部屋に入ってスマホでゲームしてくださいという説明だけ。最初は一人で怖かったし、カメラで観察されてるみたいでしたが、時間が経つと、カメラも気にせず遊んでいました(笑)」と語り、さらに、「ゲーム中、ニンジンを収穫するところで、監督からニンジンの歌を歌ってください、と言われて…。そんな歌あったかな? と考えていたら、どうやら即興で歌ってくれということだったらしいんです。無理でしたけど(笑)。でも、動物の鳴き声をしてくれと言われたときは、全力でやらせていただきました!」と撮影中のエピソードを明かした。「ここで鳴き声を披露してください」という司会者のむちゃぶりには、「え! ここでですか!? ここでは難しいですね…。」と恥ずかしがっていた。

また、ゲームをする男性についてどう思うかと聞かれると、「何かに夢中になっているのはすてきだと思います。でも、一緒にいるときはほどほどにしてほしいかな(笑)。むしろ、一緒にやらせてほしい!」と笑顔で語り、お茶目な一面も見せた。

最後に、「新しいCMでは、素の新垣結衣を楽しんでいただけると思います。また、今回遊ばせていただいた『農園ホッコリーナ』は、本当にホッコリした気持ちになれるので、落ち込んだときや悲しいときにぜひ癒されてください」とゲームをPRし、イベントを締めくくった。