閉じる

ライバルはパンクブーブー! 注目の漫才コンビ「磁石」インタビュー 

2011/12/12 15:05

今、注目の漫才コンビの磁石 佐々木優介、永沢たかし(写真左から)
今、注目の漫才コンビの磁石 佐々木優介、永沢たかし(写真左から)

日本で一番面白い漫才師を決める「THE MANZAI 2011」(フジテレビ系 12月17日・土放送)への決勝戦進出を決めるなど人気、注目ともに急上昇中の漫才コンビ、磁石(佐々木優介、永沢たかし)。彼らが'11年7月に行った単独ライブ「プレミア」がDVDが'12年1月18日(金)発売されることとなり、インタビューに応じた。

―――DVDを見ていると“恋愛”を題材としたネタが多くみられますね。

永沢ー何かあるんでしょうね。女性に対する いら立ちとか(笑)。それが根底にあるんでしょう。

佐々木ー男同士でネタを作っているから、そういう話のほうが幅広くなりますし、作りやすいですよね。あと、見ている側も踏み込みやすんじゃないかな。政治を題材にしても、2カ月で1本ネタができるかな?

―――永沢さん、そんなに女性にいら立っているんですか?

永沢ー憎しみですかね…女性に振られたことの積み重ねとか…。

佐々木ー実は、この間、永沢さんが女の子に土下座しているのを見ました!

永沢ーちょッ、ウソはやめて(笑)。本当にしてないから!

―――相方の「ココは直してほしい」というところはありますか?

佐々木ーどうでもいいメールを送ってくるのを止めてほしいですね。パチンコで勝ったとか、何万発出たとか、ご丁寧に写真も付けて送ってくれるんですよ。あれはやめてほしい。

永沢ー喜んでくれると思ったのに…。

佐々木ー喜ぶかッ!

―――永沢さんは佐々木さんのどこを直してほしいですか?

永沢ー着替えるのが遅いことです

佐々木ー着替えに15分くらいかかるんですよ。着替えることが嫌いなんですよね

永沢ー漫才師は着替えが多い職業じゃないですか。だから佐々木の向いているのは、裸族じゃないかな(笑)

佐々木ー昔、スーツだと現場で着替えないといけないんで、衣装は私服がいいって、ごねましたね。DVDではいっぱい着替えています。そこもDVDのみどころかな(笑)

終始、笑いを交えてインタビューに答えていた磁石の2人だが、目前に迫った「THE MANZAI 2011」の話題となると真剣な表情に。

―――ずばり、意気込みをお聞かせください

佐々木ーM-1のときは力んでいて熱くなっていました。M-1が終わって緊張の意図が切れて、「THE MANZAI」の予選は、いい意味でラクさがあり、ネタが楽しくできました。「決勝へいけなくてもいい」という気持ちで、決勝までこれたので、決勝も力まずできたら結果はついてくれるんじゃないですかね。

―――ライバルはいますか?

永沢ーパンクブーブーさんです。向こうは、どう思っているか分からないですけど。予選で一回も勝てなかったので。あとは売れている人には負けたくない。

佐々木ー第一線で活躍したことないんで「THE MANZAI」の先を考えてないです。まずは「THE MANZAI」に集中します

と、決意を語る2人だったが、最後には笑いも交えてDVDを紹介してくれた。

―――最後に、ファンにむけてDVDをアピールしてください

永沢ーぼくらのライブ感が伝わると思うので、アマゾンで買ってください(笑)

佐々木ー買って損はしないです

永沢ー得もしないけど…

佐々木ーダメじゃん!(笑)

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

磁石 単独ライブ「プレミア」
発売日:2012年1月18日
発売元:ホリプロ
販売元:ポニーキャニオン
価格:3990円
収録時間:本編96分+特典映像13分(未公開+ハプニング、メイキング)

'12年1月28日(土)には発売記念イベントも開催!
内容:トーク&握手会&チェキ撮影会
場所:(株)ポニーキャニオン本社 1Fイベントスペース(東京都港区虎ノ門2-5-10)
入場順抽選 13:00/整列開始 13:30/開演 14:00

*参加券入手方法
下記の対象商品を参加券配布対象店舗にて、予約または購入者に、先着でイベント参加券をお渡し致します。
【対象商品】
DVD 磁石 単独ライブ「プレミア」
【参加券配布店舗】
SHIBUYA TSUTAYA/新宿TSUTAYA/TSUTAYA三軒茶屋店
TSUTAYA online(http://www.tsutaya.co.jp/index.html)

磁石 公式ホームページ(ホリプロコム)
http://com.horipro.co.jp/talent/%E7%A3%81%E7%9F%B3/index.html

「THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!」
2011年12月17日(土)夜7.00-11.10 フジテレビ系

画像一覧
4

  • 今、注目の漫才コンビの磁石 佐々木優介、永沢たかし(写真左から)
  • 【写真】「THE MANZAI」の目標を「優勝」と口をそろえる
  • 「着替えに15分くらいかかるんですよ」と明かす佐々木。ふろは1時間以上、入るんだとか!?
  • ネタ作りの根底にあるのは「女性に対する いら立ちとか(笑)」と永沢
  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る