テレビ朝日系にて放送中の「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマ「Giant Step」のミュージッククリップが完成。その中でAstronauts(アストロノーツ)と仮面ライダーフォーゼがコラボレーションすることが分かった。
Astronautsは、新世代の女性ボーカリストMay'nと、SURFACEの元ボーカリスト・椎名慶治によるユニット。なお、日本語では“宇宙飛行士”の意味。「宇宙」をテーマとするフォーゼ、「宇宙開発」に力を注ぐ天ノ川学園高校という設定を背負って歌うアーティストという存在、また、目的は違えど宇宙を目指す若者達の活躍や、コズミックエナジーを力の源とするフォーゼの戦いを応援する“先導者”となってほしいという思いが名前の由来となっている。
ミュージッククリップでは、フォーゼがMay'nからエレキスイッチを受け取り、“エレキステイツ”に変身。“エレキステイツ”のパワーを得たフォーゼは、劇中同様の迫力あるアクションを披露していく。
May'nはミュージックビデオの撮影を通し、「撮影中も椎名さんのパフォーマンスを見ながらすごく刺激を受けました」と今回のユニット活動を通して新たな発見があったとコメント。また、椎名も 「カメラの前に立つとビックリするくらいのオーラを放っていて俺も負けられない!」と互いを絶賛した。May'nと椎名の息のあったパフォーマンスにも注目したい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)