渡瀬恒彦主演ドラマ「SP 警視庁警護課」の第2弾放送決定!

2012/02/07 10:00 配信

ドラマ

「ドラマスペシャル SP 警視庁警護課II」で主演を務める渡瀬恒彦

「ドラマスペシャル SP 警視庁警護課II」で主演を務める渡瀬恒彦

テレビ朝日系で3月3日(土)に「ドラマスペシャル SP 警視庁警護課II」が放送されることが分かった。渡瀬恒彦演じるSP・竹内孝治が、再び要人警護と殺人事件の謎に挑む。

'11年10月8日の前回放送では、竹内が高慢な女性代議士・石鍋キリ子(高畑淳子)を警護しながら殺人事件を解決。アクション、サスペンスに人間ドラマも加わったストーリーが好評を博した。

今回、竹内はキリ子の命令でアジアの独裁国家の民主化のために行動する有名バイオリニスト・鷲尾華子(上原多香子)の警護を担当させられることになる。華子は政治的な発言を繰り返していることから、独裁国家から命を狙われていた。

華子にはマネジャーを務める一筋縄ではいかない母・小夜子(かたせ梨乃)が常に寄り添い、竹内はまたしても女性たちに手を焼くことに。

そんな中、華子の義父で小夜子の前夫・大谷(片桐竜次)が殺害されてしまう。遺体発見現場には、独裁国家の国旗のピンバッジが落ちており、事件は国際的な広がりを見せていく。

「ドラマスペシャル SP 警視庁警護課II」
3月3日(土)夜9:00-11:06 テレビ朝日系で放送

関連ニュース

画像で見るニュース