「家政婦のミタ」の次女役で大人気の本田望結ちゃんが、バレンタインの本命を告白!

2012/02/08 21:36 配信

イベント・舞台

キッズエンターテインメント「モジーズ&YOU 」に出演する本田望結ちゃんとはいだしょうこ

キッズエンターテインメント「モジーズ&YOU 」に出演する本田望結ちゃんとはいだしょうこ

4月からBSフジで放送が開始される幼児向けアニメーション「パブー&モジーズ」とキッズエンターテインメント「モジーズ&YOU」のセガトイズ・BSフジ共同発表会が2月8日に都内で行われ、人気ドラマ「家政婦のミタ」(’11年、日本テレビ系)の阿須田家の次女役で一躍注目を集めた子役の本田望結ちゃんが登場した。バレンタインデーが近いことから「チョコをあげたい人はいる?」という質問に本田は「翔役の中川大志くん」と”ミタ”で共演した長男の名前を挙げ、好きかどうか問われると「優しいだけじゃなくてちゃんと怒ってくれるところが好きです」と少し照れながらも乙女な顔を見せた。

アニメ「パブー&モジーズ」はモジーズタウンに暮らす好奇心旺盛な3歳の男の子パブーが友達と一緒に“英単語のヒント”をもとに問題を解決していくストーリー。実写版「モジーズ&YOU」ははいだしょうこを案内役に、子供たちがキャラクターとダンスを踊ったり、ゲームを楽しむオリジナルプログラム。望結ちゃんは町にアルファベットを探しに出かけるVTRコーナーに出演。テレビの前の子供たちも自然とアルファベットに親しめる楽しいショープログラムになっている。

小学校1年生の望結ちゃんは「英語は学校の朝の会で15分勉強しているので好きです」と英語を楽しく学べる番組に興味津々。「しょうこおねえさんと英語の歌を歌ってみたり、外国の人と英語で話せるようになりたい!」と笑顔で意欲を語った。約5年ぶりに子供番組にしょうこおねえさんとして出演するはいだは「子供たちの間近で歌ったり、踊ったりできるのが楽しみです。キャラクターや望結ちゃんと一緒に楽しい番組を作っていくのでご家族揃って見ていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

「パブー&モジーズ」
4月2日(月)スタート予定
毎週月曜~金曜朝7:15~7:30 土曜7:10~7:25 BSフジで放送

「モジーズ&YOU」
4月8日(日)スタート予定
毎週日曜朝9:00~9:30 BSフジで放送