閉じる

人気ゲーム「クロヒョウ」がゲーム&ドラマで帰ってくる!

2012/02/13 19:33

新作ゲーム「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」の記者発表会に登場した(左から)橘ゆりか、外岡えりか、遠藤舞、斎藤工、名越稔洋監督、高知東生、RED RICE
新作ゲーム「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」の記者発表会に登場した(左から)橘ゆりか、外岡えりか、遠藤舞、斎藤工、名越稔洋監督、高知東生、RED RICE

'10年9月に発売され、大ヒットを記録し、ドラマ化('10年)もされた「クロヒョウ 龍が如く」。その第2弾が3/22(木)に発売され、さらに4月からTBSでドラマ化もされることが発表された。

新作ゲーム「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」では声優に、'10年のドラマでも主役の右京龍也を演じた斎藤工や、高知東生、要潤、大杉漣ら豪華俳優陣が出演。人気アイドルグループ・アイドリング!!!からも遠藤舞、外岡えりか、橘ゆりかが実名でキャバ嬢役として登場し、テーマ曲をRED RICE(湘南乃風)が担当する

一方、4月の新ドラマでも斎藤が引き続き主役を演じ、ゲームでも声優を演じる高知東生と大杉漣もドラマに出演。ヒロインの岡本玲を始め、佐藤祐基、阿部亮平、和田聰行ら注目の若手俳優が出演するほか、魔裟斗も前作に引き続き登場。主題歌をHAN-KUN(湘南乃風)が担当する。

ゲーム、ドラマ共に主演を務める斎藤は「以前、ドラマで右京龍也を演じていたので、キャラクターのことはわかっていたのですが、アフレコとなると別の難しさがありました。でも、作品のテーマが『誰かのために戦う』ということでとてもやりがいがありました。新ドラマは前作から1年ちょっと経っているのですが、その間に東日本大震災があったことが自分の中でも大きくて、ヒリヒリとした今の時代に、きちんと届く、薄っぺらくない作品を絶対に作ってやるという意識で撮影に臨んでいます」と意気込みを語った。

「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」(セガ)
3/22(木)発売
PSP
UMD版:6279円
ダウンロード版:5600円

ドラマ「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」
4月スタート TBSほか

画像一覧
2

関連ニュース

  • セクシー人気グラドルが「龍が如く」コラボメニューをアピール!

    2012年10月30日14:57
  • 舞台「龍が如く」の桐生一馬がニコ生出演

    2015年4月13日21:18