閉じる

パワースポットはデートに最適! 幸せ案内人・島田秀平インタビュー

2012/02/29 20:20

「幸せになれる12の場所~アナタにも起きるシンデレラストーリー~」に出演する島田秀平
「幸せになれる12の場所~アナタにも起きるシンデレラストーリー~」に出演する島田秀平

BeeTVが、3月1日(木)より「幸せになれる12の場所~アナタにも起きるシンデレラストーリー~」を配信する。

同番組は、恋愛運、金運、仕事運などの運気が上がる12カ所の場所を、幸せを手に入れた人たちの実体験を盛り込みながら紹介する。今回は、番組を監修し、木下優樹菜と共に出演する島田秀平にインタビューを行った。

――まず最初にどんな番組ですか?

「全国にある、行くと幸せになれるという場所を厳選しています。ドラマを手がける制作会社さんに作っていただいていて、僕はバーのマスターという設定でもあるのでドラマ作品としても楽しんでいただけるんじゃないかな(笑)。また、12の場所もすごく苦労して選ばせていただいたんですが、パワースポットに詳しくない人にも『こんないい場所あるんだ』って言ってもらえるように選びました」

――木下優樹菜さんとの共演はいかがでしたか?

「優樹菜さんはパワースポットのことを全然知らなくて、パワースポットとつながらないイメージだったので『何で優樹菜さんなんだろう?』って思ったんですけど、やってみるとパワースポットに詳しくない人の気持ちが分かって『この人でよかったな』と思いましたね。 ただ、びっくりしたのは『神社っていうのはお礼参りをした方がいいですよ』という話をしたら、『えっ!? 体育館の裏に呼び出すやつ!?』って本気で言っていて、おバカなイメージをさらに越えてきましたよね(笑)。ドラマ仕立てでもありますが、たまに絶句してしまっているのは演技じゃないです」

――監修されていますが、12カ所を選んだ基準は?

「僕は各地のパワースポットに行き過ぎていて(独断では)選べないから、打ち合わせの段階で候補の場所とその場所にまつわる幸せエピソードを話して、スタッフさんの反応が良かった場所にしました。だからこそ、皆さんの興味を引く12カ所になっていると思います」

――BeeTVの利点は?

「BeeTVというのは、皆さんにお金を払って見ていただく番組なので、本当は出したくない情報や、今回初めてメディアに出す情報も入っていますので損はさせません。月額315円ですが、神社に行っておさい銭を入れたと思っていただければ(笑)。携帯で見ることができるので、実は男性に見ていただきたいんです。例えば、女性をデートに誘うときに温泉やディズニーランドとかに比べて、『パワースポットに行こうよ!』って言ったら、意外とうまくいく。女性ってパワースポットにはハードル低いんですよ。しかも、パワースポットはお金が掛からないので、デートに最適なんです! 誘う時に携帯でこの番組を見せながら誘うと誘いやすいと思いますよ。また、行った先でもエピソードやお参りの仕方などすぐ確認できるので、このBeeTVはパワースポット巡りに最適です」

――パワースポットに詳しくなったきっかけは?

「手相の師匠の菅野(鈴子)さんから『明治神宮の清正の井戸に行ってみたら?』と勧めていただいて、実際行ってみたら本当に気持ち良かったんです。その後仕事が決まりだしたという経験をしたんです。それで、手相を見た後に皆さんに紹介していたら『行ってからいいことがあった。他にはないの?』って聞かれるようになって、自分で調べたり勉強するようになったんです。手相はいいところを見つけて元気になってもらいたいなっていう物だし、パワースポットもそこに行って元気になってもらいたいという物で、人を元気づけるという点では同じだと思うんです」

――ウチだけに、13カ所目のパワースポットを教えてください!

石川県の能登半島の先に「聖域の岬」という不思議な場所があるんです。珠洲(すず)岬というのが正式名称なんですが、そこは海流と気流がぶつかる珍しい場所で、1時間に1回、湧き出る水が腐らないらしいんですよ。その腐らない水を飲んだり、そこで育った魚介類などを食べていたら体にもいいんじゃないかなって思いますよね。そこにある宿のご主人が一升瓶に入った「100年水」という1億円する水を出してくれて、それは100年前の水で飲めるらしいんです。僕も飲ませてもらいましたが全然普通、臭みもないし、おなかを壊すなんてこともありませんでした。でも、一口いくらだって考えたら味なんか分からなかったですけどね…(笑)

――最後にPRをお願いします!

BeeTVは、見て楽しい番組は盛りだくさんだと思いますが、見て運が上がっちゃう番組はこれだけだと思います! パワースポットというかパワーチャンネル?(笑) もちろん行くのが一番いいんですが、忙しくて行けない人は見るだけでも運気が上がるかもしれませんし、周りに元気のない人がいたら見せてあげて、みんなで幸せになってもらうきっかけになったらいいなと思います。本当に自信を持って12カ所紹介していますので、12カ所全て見ていただいたら何か変わっているかもしれませんよ(笑)。

BeeTV「幸せになれる12の場所~アナタにも起きるシンデレラストーリー」
全12話(1話約6分) 週1回土曜日更新
3月1日(木)配信開始
月額315円見放題
iモード版:iメニュー>動画>BeeTV
スマホ版:dメニュー>BeeTV
公式サイトhttp://beetv.jp/

※「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」でも視聴可能!
http://video.dmkt-sp.jp/
(アクセス方法)
「dマーケットアプリ」搭載機種>dマーケット>VIDEOストア powered by BeeTV
「dマーケットアプリ」非搭載機種>ドコモマーケット>dマーケット「ビデオ」>VIDEOストア powered by BeeTV

画像一覧
4