閉じる

謎解きは椎名桔平におまかせ!? テレ東のミステリー番組がスタート

2012/02/29 23:35

椎名桔平が番組ナビゲーターを担当! ミステリー感覚で楽しめる内容となっている
椎名桔平が番組ナビゲーターを担当! ミステリー感覚で楽しめる内容となっている (C)テレビ東京

テレビ東京にて4月16日より新番組「完全犯罪ミステリー~科学捜査で暴け~」(毎週月曜日 夜8.54-9.54)が放送されることが決定した。

本番組は、実際に世界で起こった猟奇的な殺人事件や不可思議な事件の犯人を科学捜査の力で追い詰めていく過程を取材し、再現VTRで紹介するバラエティー。専門家へのインタビューも行い、アリバイが崩れていく様子などをリアルに描き、謎解きといったミステリーとしても楽しめるテイストとなっている。

番組ナビゲーターに抜てきされた椎名桔平は「事件の映像資料を見せていただいたとき、あまりのリアルさに驚くとともに、他には無い番組が生まれる予感がしました。『役者の自分だからできる何かがあるのでは?』と思いながら、幅広い視聴者の皆さんに衝撃とユーモアを合わせ持つ新しい番組としてお届けしたいと考えています」とコメントを寄せた。

番組では、小包として届けられた爆弾が爆発し、3人に死傷を負わせた事件など、さまざま事件の放送を予定。また4月16日(月)の放送では夜8.00からの2時間スペシャルとなっている。

「完全犯罪ミステリー~科学捜査で暴け~」
4/16スタート *初回は8.00-9.54の2時間SP

毎週月曜日 夜8.54-9.54

画像一覧
1