「POWER~心、動かす力~」の放送が決定!! 高橋克典が各分野の第一人者と対談!

2012/03/03 10:00 配信

TV番組

番組ナビゲーターを務める高橋克典

番組ナビゲーターを務める高橋克典

3月24日(土)、25(日)にBSジャパンで2夜連続で放送される特別番組「POWER~心、動かす力~」の記者発表会が3月1日に都内で行われ、ナビゲーターを務める高橋克典が登場した。

同番組は、“躍動感、スピード感、グローバル感”などをコンセプトに、高橋がさまざまなジャンルにおいて人々の心を動かしている第一人者と対談をし、人の心を動かす領域の凄みを発見する。対談相手は4名で、モデル界から森理世、映画界から紀里谷和明、建築界から中村拓志、パティシエ界から高木康政が登場する。

ナビゲーターを務める高橋は「今回、登場するゲストは、不安を持ちながら、自分の信じること、夢を持ちながらチャレンジする心を持って一つ一つ道を作り、切り開いていっている方々です。見ていて力が湧いてくるような、パワーが伝わってくるような話を視聴者の皆さんに届けたいです」と番組に対する思いを語った。対談では「ゲストの方から自分の人生の中で一番最初に夢を見たときから、どのようなプロセスを踏んで今に至るのか、また、そのエネルギーをどのように得て、前に進んでいるのかと言うことを伺っていきたいです」と意気込んだ。

さらに、記者から最近心を動かされたエピソードを聞かれると「父の死と、子供の誕生と震災です。震災中に家に戻ったときに、忘れていたチューリップの球根が真っ赤な花を咲かせていた時は感動しました。植物の強さ、震災後の復興への皆さんの力、そこから芽生えている新しい世界の価値観、全てのことに心を動かされています」と自身の体験と被災地の人々を気遣うコメントを。

最後に「この番組を見て、自分にもできるんだ、明日から頑張ろうと思ってもらえるような番組にしたいです。また、自分の日常で触れる環境というものは日々を生きていく中でとても大事だと思います。力強く良い環境で走り続けていくために必要なエネルギーやパワーを感じていただけたら幸いです」と視聴者に熱いメッセージを送った。

「POWER~心、動かす力~」
3月24日(土)夜10.00-10.30
3月25日(日)夜7.30-8.00 BSジャパンで放送

関連ニュース

画像で見るニュース