キスマイがよゐこ・濱口に弟子入り!? 一流の“バラドル”を目指して奮闘!

2012/03/16 07:00 配信

バラエティー

Kis-My-Ft2にバラエティーの“イロハ”を教えるよゐこ・濱口優

Kis-My-Ft2にバラエティーの“イロハ”を教えるよゐこ・濱口優

テレビ朝日系で、昨年末に単発特番として放送されたバラエティー「濱キス」が4月4日(水)から新番組としてスタートすることが分かった。よゐこ・濱口優が講師となり、人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2にバラエティーの“イロハ”を伝授する。藤ヶ谷太輔は「7人でのバラエティーは本当に夢でした。やるしかない! 7人の挑戦、そして楽しんでいる姿をぜひ見てください。これからもたくさんのことを学び続けていきます」と意気込みを語った。

同番組は、昨年8月のデビュー以来、歌にドラマに快進撃を続けるアイドルグループ・Kis-My-Ft2にとって初めての冠番組。「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)など、さまざまなバラエティー番組で活躍する濱口とゲストの芸人講師が、テレビ史上初の「バラエティスクール」というコンセプトのもと、キスマイにバラエティーのイロハを教える。バラエティー初心者のキスマイが体を張り、「10m高飛び込み」や「ワニ顔面接近チキンレース」などの過酷な企画に挑み、一流の“バラエティーアイドル”を目指す。

また、今回レギュラー化に先駆け3月23日(金)には特番第2弾を放送。講師にアンタッチャブル・山崎弘也を迎え、3つの温泉のうちどれが冷水風呂かバレないよう、うまく演技しながら全部の温泉に入る「ニセ温泉を探せ!」や、ロバートが海上10mの高さの場所につるされた幅45cm×長さ15mのつり橋を渡る「ビビリ橋」など、演技力と度胸が試される企画に挑戦する。濱口は「濱口優がKis-My-Ft2にバラエティーを教えます!! ビシビシ鍛えてキスマイに“バラエティーモンスター”になってもらって、僕を引っ張ってもらうべく頑張ります」と腕をぶし、Kis-My-Ft2・玉森裕太は「新たな一面というか、“こういうバラエティーもキスマイはできる”って、すごく過酷なロケとかでも頑張って、親近感じゃないですけど、もっと近い距離でいろんな表情のキスマイを見せていけたら良いなと思います」と前向きにアピールした。

濱口らゲスト講師の教えを体得し、キスマイはこれらの企画をモノにできるのか。人気急上昇中のアイドルが“アイドルの頂点”と“バラエティーの頂点”というあまりにも高すぎる山への“登頂”という試練に体を張って立ち向かう。

「史上初のバラエティースクール!! 濱キス」
4月4日(水)スタート
毎週水曜夜1.51-2.21 テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

「濱キス スペシャル」
3月23日(金)夜11.15-0.15 テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる