「私のホストちゃん」最終回公開収録で1000人以上のファンが熱狂! 甘王の最期の姿に涙!?

2012/03/19 15:22 配信

「“ドラマ”私のホストちゃん~しちにんのホスト~」に出演している(左から)イトゥーちゃん、ヒロ、翔、鳳条夕妃、早乙女蓮、一之瀬隼人、白石咲夜、龍我、圓城葵、甘王

「“ドラマ”私のホストちゃん~しちにんのホスト~」に出演している(左から)イトゥーちゃん、ヒロ、翔、鳳条夕妃、早乙女蓮、一之瀬隼人、白石咲夜、龍我、圓城葵、甘王

テレビ朝日で、毎週火曜深夜に放送中の「“ドラマ”私のホストちゃん~しちにんのホスト~」の最終回公開収録が3月18日、都内にて開催された。

同番組は携帯電話でホストクラブを体験できる同名の携帯ゲームが原作。深夜に放送されているとはいえ、これまでファンミーティングを開催するたび、1000~2000人の来場者が集まる人気ぶり。番組の舞台である「Club Vanilla」には、早乙女蓮、白石咲夜、翔、龍我、一之瀬隼人、圓城葵、鳳条夕妃という7人のホストが在籍。2月からホストとして参戦しているオーナー・甘王が、月間5位という成績を受け、“No.1になれなかったら土下座”という参戦時の約束を果たすため、今回“公開土下座”を行うこととなった。会場には1000人を超すファンが来場。早朝から既に50人以上が並んでおり、男性のファンの姿も見られた。

ホストたちが登場すると会場は熱狂。3月3日に限定発売された「愛をなめんなよ!」を熱唱した後、甘王からホスト一人ひとりに熱いメッセージが送られ、半年間続いた番組への想いから涙するホストもいた。そして、甘王が土下座をするのだが、衝撃的なラストが待ち受ける。

先日週刊誌にて正体を明かされたが、甘王役を演じていたのは松竹芸能の芸人、オキャディー。番組最終回を迎えて、オキャディーは「人をたたいたり、ののしったり、本当に気持ち良かったです(笑)」と冗談を交えて告白し、会場を沸かせた。

演出を担当した鈴木おさむからは、最終回の放送でホスト役の7人の名前と、オーディション時の秘蔵映像を公開すると発表。ファンたちから歓声が上がった。最終回は3月27日(火)深夜1時51分に放送予定。

「“ドラマ”私のホストちゃん~しちにんのホスト~」
毎週1.51-2.21 テレビ朝日系列で放送