人気ゲーム「戦国コレクション」がテレビ東京にてアニメ化決定!!

2012/03/19 18:18 配信

「戦国コレクション」の声優を務める大久保瑠美、花澤香菜、中原麻衣、能登麻美子、恒松あゆみ、原紗友里、工藤晴香

「戦国コレクション」の声優を務める大久保瑠美、花澤香菜、中原麻衣、能登麻美子、恒松あゆみ、原紗友里、工藤晴香

4月5日(木)よりテレビ東京にてスタートするアニメ「戦国コレクション」の合同取材会が3月7日都内で行われ、声優を務める大久保瑠美、花澤香菜、中原麻衣、能登麻美子、恒松あゆみ、原紗友里、工藤晴香が意気込みを語った。

同作は、KONAMIが交流サイトMobage(モバゲー)向けに配信している、会員数280万人を超える同名人気ソーシャルゲームをアニメ化したもの。現代とは全く違う時間軸に位置する異世界「戦国世界」で活躍する、容姿や経歴、性別までが異なる戦国武将が、現代世界でとまどいながらも、したたかに楽しく生きていく姿を描く。織田信長をはじめ、徳川家康、直江兼続などの戦国武将のほか、文化人や剣豪が登場する。

織田信長役の大久保は「しっかりしていて、上から目線な部分もあって、まさに小悪魔みたいな女の子だなと思いました」と演じた感想を述べた。また、徳川家康役の花澤は「明るくて素直で、けっこう突っ走っちゃうタイプの女の子です」とキャラクターの性格についてコメント。

さらに作品の魅力について大久保は「戦国武将がたくさん出てくるのですが、どの武将もかわいくて、かっこいい、きれいな女の子たちで、そのいろいろなキャラクターが1話1話の主人公として出てくるのが魅力的です。異世界である現代で、どの武将がどのようなふうに生活していくのかが見どころだと思います!」と作品をアピールした。

アニメ「戦国コレクション」
4月5日(木)スタート
毎週木曜深夜1:45からテレビ東京にて放送