「メレンゲの気持ち」の新MCにももクロ百田が抜てき!

2012/03/22 19:45 配信

バラエティー

4月14日(土)より新体制となる「メレンゲの気持ち」のMCを務めるいとうあさこ、久本雅美、百田夏菜子(写真左から)

4月14日(土)より新体制となる「メレンゲの気持ち」のMCを務めるいとうあさこ、久本雅美、百田夏菜子(写真左から)

日本テレビ系にて放送中の「メレンゲの気持ち」の新MCにももいろクローバーZ・百田夏菜子が加わることが分かった。久本雅美、いとうあさこは続投し、4月14日(土)の放送から百田が芦田愛菜に代わり参加。3人での初収録後、久本らが囲み取材に応じた。

百田は「すごく緊張してどうしたらいいか分からなかったけど、お二人がしゃべりかけてくださったので安心してできました」と収録の感想を。いとうは「トーク番組だからそりゃあ、しゃべるよ(笑)」とからかいつつも、「『緊張してた』はアイドルトークでしょ! しっかりしてたよ」と百田の立ち振る舞いを褒めた。さらに、久本も「慣れてきたらもっとしゃべれると思う。どこで自分を出していくかはベテランでも難しいから、ありのまま気負わず、さわやかに元気にやっていってもらえたら」と番組の“新しい風”に期待を寄せた。

ももいろクローバーZのリーダーを務める百田だが、メンバーからもエールを受けたよう。「『ずるい!』『ゲストに出せ!』って言ってきましたけど、最終的には『しっかりやってこい』『ももクロを広めて来てね』って送り出してくれました」と笑顔で明かすと、久本は「素敵な友情! ももクロは本当に面白いグループだよね。たくさんのアイドルがいる中で、ももクロだけ入りたいと思った」と絶賛した。また、百田は今回、新曲『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』の真っ赤な衣装で登場。「始め『私服で出れるんだ!』って喜んだけど着れなかった…。いつか可愛い衣装も着たいですね」と期待に胸を膨らませた。

最後に百田は「そのままでいいってお二人が言ってくださってるので、飾らずに楽しんで頑張っていきたいです」と改めて意気込みを。いとうは「ゲストでハンサムな人が来た時に、上手に久本さんの背中を押せば大丈夫よ!」と先輩としてのアドバイス(?)を送り、記者陣の笑いを誘った。

「メレンゲの気持ち」
毎週土曜 昼0.00-1.30
日本テレビ系にて放送中