福田彩乃「妄想をふくらませるのが楽しかった!」と笑顔で撮影の裏側を披露

2012/03/28 18:32 配信

ドラマ

豪華(?)出演者のありえないシチュエーションドラマに期待!

豪華(?)出演者のありえないシチュエーションドラマに期待!

3/29(木)夜0時20分より放送される「まねドラ その人々、ものまねにつき」(※放送は名古屋地区のみ)に出演する福田彩乃、もっぷん、末吉くん、みっちーら出演者が、撮影の裏側を語った。

本作では、末吉くんは“平泉へい”を、みっちーはその息子の“雅治”など、それぞれ得意な物まねにちなんだキャラになりきり、ストーリーを展開。普通では見ることのできないシチュエーションや、名作ドラマの再現などを盛り込んだ内容となっている。

物まねでドラマを演じることは意外と難しかったという、もっぷん。「感情を込めて話せば話すほど、似なくなっちゃいましたね。あと、長時間のロケでメイクが剥がれちゃって(笑)。顔を作るのが大変でした」とその苦労を明かした。

また末吉くんは物まね芸人だらけの現場だからこその苦労も。「ちょびっと死体の役をやらせていただいたんですが、ほかの芸人さんが演じられている時に、何度もおかしくて笑ってしまいました。特にもっぷんさんには、楽屋でも、たくさん笑わせていただきましたね。」と撮影の裏側をコメント。

最後に福田彩乃は「なりきって演じる事がとても楽しくて、あの方だったらこんな事言うだろうなぁ。とか、この方ならこの仕草がいいな。と、いろいろ妄想をふくらませるのが楽しかったです。いろんな意味で、本当にありそうでなかった感じ。こんな豪華キャストがそろって見られるのはまねドラだけ!」と笑顔で作品をアピールした。

メ~テレ
http://www.nagoyatv.com/