長澤まさみ赤面「キスにドキドキしました」

2012/03/28 18:43 配信

CM

新CM発表会に登場した長澤まさみ

新CM発表会に登場した長澤まさみ

カルピス株式会社は、3月28日、都内で「『カルピス』ピースボトル」CM発表会を開催。CMキャラクターの長澤まさみが登場し、CM撮影のエピソードやカルピスにまつわる思い出話を語った。

乳酸菌飲料「カルピス」は、4月9日(月)より、従来の紙容器から新容器「ピースボトル」に全面刷新する。

CMの衣装で登場した長澤は、「にぎやかで子供たちの元気な姿に、私も元気になります。楽しく和気あいあいとした現場です」とCM撮影を振り返り、子供からキスをされるシーンについて「本当にドキドキしました。初々しくて、初恋みたいな雰囲気もあって(照)。温かい目で見ていただいたら…」と赤面。また、イメージキャラクターを務めて8年目を迎え「初めのころは、背伸びをしていた女の子の役柄だったのが、今はすっかりお姉さんの立場になって、かわいい子供たちの笑顔を見て元気をもらってます」と明かした。

新ボトル「ピースボトル」のネーミングについて、「『カラダにピース』というカルピスのイメージのままに、元気をたくさん分けてくれるボトルの名前で、響きも良くて覚えやすいし、子供たちにも早く覚えてもらいたい」とPRした。

また、「自身にとってのピースな時間は?」と聞かれ、「仕事をさせてもらっている時間がピースな時間だなと思います。たくさんの人と出会って、たくさんの元気をもらっているので」と話した。

乳酸菌飲料「カルピス」
4月9日(月)より新ボトルに全面刷新

新テレビCM「カルピスピースボトル登場」篇
4月9日(月)より全国でオンエア