巨人の星・明子がauショップに就職していた!?

2012/03/29 00:00 配信

CM

KDDIの「HOME SPOT CUBE」新TVCMで星飛雄馬と共演する伊勢谷友介

KDDIの「HOME SPOT CUBE」新TVCMで星飛雄馬と共演する伊勢谷友介

KDDIは、新しいブランドメッセージ“あたらしい自由”を伝える新TVCMシリーズとして、HOME SPOT CUBE 「auのお店へ」篇を3月30日(金)より放送すると発表した。

今回のCMは、伊勢谷友介の家に遊びに来た星飛雄馬が、置いてあった「HOME SPOT CUBE」をボールと勘違いして投げようとするのを伊勢谷が止めつつ、商品を紹介するという展開。

「HOME SPOT CUBE」があれば家の中でWi-Fiが使え、スマホが速くなり、しかもauユーザーなら無料で借りられることを聞いた飛雄馬は、「オレも借りたいぜ!」と興奮気味にauショップに駆け込む。するとカウンターにいたのはなんと姉・明子。明子はauショップに就職していたことが発覚する。伊勢谷と飛雄馬、明子3人のユーモラスな掛け合いを交えながら、分かりやすく商品を説明する内容となっている。

後から合成する“飛雄馬との共演”に、伊勢谷は何度もイメージを確認した。見えない飛雄馬に話し掛けたり、見えない飛雄馬を走って追いかけたり、普段とは違う芝居に最初は手こずっていたが、熱心な姿勢で飛雄馬との合成も見事に成功した。

KDDI株式会社
HOME SPOT CUBE「auのお店へ」篇
3月30日(金)より全国で放送開始