元裁判官や“宝くじ2億円当選者”の衝撃の実話とは!?

2012/03/30 05:00 配信

バラエティー

写真家・篠山紀信氏のアシスタントに話を聞くロンドンブーツ1号2号・田村淳

写真家・篠山紀信氏のアシスタントに話を聞くロンドンブーツ1号2号・田村淳

テレビ朝日では、3月31日(土)にロンドンブーツ1号2号・田村淳、SHELLY、放送作家の鈴木おさむによるガチンコロケバラエティー「私〇〇〇ですけど、何か聞きたいことあります?」が放送される。普段は公の場に出ることが少ない取材相手を突撃訪問し、素朴な疑問をぶつける。

同番組は、芸能界きっての“聞き上手”である田村らが元裁判官や、元ディズニーランドの社員、宝くじ2億円当選者など、めったに公開されることがない取材相手を直撃訪問し、その好奇心の赴くままに聞きたいことや知りたいことを相手にぶつけていく。質疑応答スタイルのWebサイトがインターネットの世界で盛り上がりを見せる中、「元裁判官だけど聞きたいことある?」「宇宙飛行士だけど聞きたいことある?」「陸上自衛官だけど聞きたいことある?」など、人気サイト風に知られざる職業の“実態”を紹介。この番組でしか見ることができないであろう衝撃の話が次々と飛び出す。さらに、写真家・篠山紀信氏の元アシスタントが登場し、“美しいヌード写真を撮る極意”や篠山氏とモデルの関係の作り方など、これまで発表してきた芸術的な写真の裏に隠された秘話を明かす。

売れっ子放送作家として、これまで数々の現場を取材してきた鈴木でさえ、彼らの話には興奮を抑えきれず「特番1回だけで終わらせるのはもったいないよ!」と第2弾を熱望。また、淳は「うわさで聞いたんだけど、パイロットって機密事項がたくさんあるんでしょ?」とパイロットの仕事に興味を示しつつ、「この番組はあくまでカメラがないと取材は出来ないね。ただの立ち話では成立しないし、取材相手もカメラの前で緊張するからこそ今回みたいなスリリングな暴露が生まれるんだろうね」と、冷静に分析していた。

「私〇〇〇ですけど、何か聞きたいことあります?」
3月31日(土)夜0.45-1.40 テレビ朝日ほか一部地域で放送