放送直前!! 声優陣らが語るアニメ「戦国コレクション」の魅力!

2012/03/29 21:24 配信

「戦国コレクション」放送直前トーク&ライブに登場した大久保瑠美、中原麻衣、恒松あゆみ、Sweetyの長谷川唯、竹之内彩、高木友梨香

「戦国コレクション」放送直前トーク&ライブに登場した大久保瑠美、中原麻衣、恒松あゆみ、Sweetyの長谷川唯、竹之内彩、高木友梨香

4月5日(木)よりテレビ東京にてスタートするアニメ「戦国コレクション」の放送直前トーク&ライブが、3月25日、東京国際アニメフェアのTAFステージにて行われた。ステージには、声優を務める大久保瑠美、中原麻衣、恒松あゆみが登場。また、声優としての出演に加え、同アニメのエンディング曲を担当するSweetyの長谷川唯、竹之内彩、高木友梨香の3人が、ライブで歌声を披露した。

同作は、KONAMIが交流サイトMobage(モバゲー)向けに配信している、会員数300万人を超える同名人気ソーシャルゲームをアニメ化したもの。現代とは全く違う時間軸に位置する異世界「戦国世界」で活躍する容姿や経歴、性別までが異なる戦国武将たちが、現代へタイムスリップし、とまどいながらもしたたかに楽しく生きていく姿を描く。小悪魔王と称されていた織田信長をはじめ、徳川家康、直江兼続などの戦国武将のほか、文化人や剣豪が登場する。

織田信長役の大久保は「かわいくて、かっこよくて、芯の強いところがある女の子です。好奇心旺盛で感情移入しやすいと思います」。直江兼続役の中原は「上杉謙信のことが大好きな女の子で、彼女に仕えることに喜びを持っています」。伊達政宗役の恒松は「“超”が付くほど真っすぐで、曲がった事が大嫌いな女性です」とキャラクターについてそれぞれコメントした。

また、質問コーナーでの “戦国時代に何を持っていく?”との問いに、中原は「天下を取ろうと思うなら、今の文明の利器を駆使するのが早いと思うんです。なので、ビデオカメラを持っていって、悪巧みしている人をこっそり録画して、上の人に報告して、上へ昇っていきたいです。どうせ行くなら天下を取りたいですもんね」と語り、会場を笑いに包んだ。最後は、Sweetyが同アニメのエンディング曲「UNLUCKY GIRL!!」を歌い、イベントを締めくくった。

アニメ「戦国コレクション」
4月5日(木)スタート
毎週木曜深夜1:45からテレビ東京にて放送

Sweety
「UNLUCKY GIRL!!」
5月30日(水)発売
1800円(初回限定盤)、1260円(通常盤)
ユニバーサル ミュージック