加藤雅也と別所哲也が女性の取り合い!? 大人の男女の三角関係を描くSPドラマ

2012/03/31 08:00 配信

ドラマ

「クルマのふたりスペシャル めぐりあう時間」に出演の別所哲也と加藤雅也(写真左から)

「クルマのふたりスペシャル めぐりあう時間」に出演の別所哲也と加藤雅也(写真左から)

BS12チャンネルのTwellVで放送されていた「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」のスペシャルドラマ「クルマのふたりスペシャル めぐりあう時間」が、3月31日(土)に放送される。

写真家の亜希子(若村麻由美)は、写真展のレセプションパーティーで13年前に別れた恋人の信之(加藤雅也)と再会。久々の再会に戸惑いつつも、2人は会場を離れ、思い出の地を巡ることに。そんな中、ライバルだった修平(別所哲也)がパーティー会場に現れる。2人の男性と、それぞれの時間の中で苦悩する女性。大人の男女の三角関係を軸にストーリーが展開していく。

「クルマのふたり~」の最終回に続いて主演した加藤は共演した2人について「若村さんは、非常に芝居しやすかったです。また是非共演させていただきたい。別所さんは、以前から面識はあったけれど、一緒に仕事をする機会はなく、今回のドラマでやっと男同士の芝居ができたかなと。また一緒に共演できればなと思っています」と2人を絶賛。また今回、加藤と1人の女性を取り合う男を演じた別所は「男同士の友情も大切だけれども、自分の愛する人も大切にしたいという思いがあって、流れる時間の中でいろいろなことに折り合いをつけていくことが描かれていて、すごく大人な作品だなと思います」と語った。2人の男性の間で揺れる女性を演じた若村は「若いころの恋を思い出しながら、今の大人の恋を楽しめたらと思いますね。このドラマを見て刺激されてドキドキした毎日を過ごしてください」と明かした。

また、4月21日(土)からはドラマ「カウンターのふたり」がスタート、初回には別所が同ドラマの修平役で出演する。

「クルマのふたりスペシャル めぐりあう時間」
3月31日(土)夜7.00-8.30 TwellV

「カウンターのふたり」
4月21日(土)スタート 
毎週土曜夜8.00-8.30(隔週新作)TwellV