きたりえ、埼玉スーパーアリーナでのステージ裏話を暴露!

2012/04/02 02:10 配信

TV番組

開局記念セレモニーに登場したAKB48

開局記念セレモニーに登場したAKB48

スマートフォン向け放送局「NOTTV」が、4月1日に開局し、都内で開局記念セレモニーが行われた。セレモニーには、同局で4月2日(月)より公開生放送帯番組を始めるAKB48から、片山陽加、中塚智実、北原里英、横山由依の4人が出席し、番組の詳細や意気込みを語った。

同番組「AKB48のあんた、誰?」は、AKB48のメンバーが毎日日替わりで登場し、ファンの目の前でさまざまな企画に挑戦しながら個性をアピールしていくというもの。毎週月曜から金曜の昼5.00から夜6.00に、東京・秋葉原のAKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAシアターより公開生放送で送る。

番組タイトルについて、北原は「このタイトルは、秋元康先生が付けてくれたんですが、AKB48の中には、まだ皆さんに顔と名前が知られていない子もたくさんいますので、この番組を機にぜひ皆さんに覚えてもらおうという魂胆でございます(笑)」と話し、会場を沸かせた。

また、番組について「放送を行なっているすぐ側で、お客さんの反応が見えるのがいい」(片山)、「毎日4人が出演できるので、顔と名前を覚えてもらうにはチャンスですね!」(北原)と意気込みを語った。

見どころについて、片山は「メンバーの舞台裏の素顔をちょいちょい暴露していこうと思ってます。そういうところが皆さん見たいと思うので」と宣言。司会者から「何か一つ暴露してください」というお願いに、北原は「先日行われた埼玉スーパーアリーナのコンサートでは、たくさんのサプライズ発表があったんですが、東京ドームでコンサートをやらせていただくことが、私たちもその場で初めて知って、ステージ前なのに、みんなで感動して泣いちゃったんです。ステージに上がるまでに涙を拭くのが大変でした」と明かした。

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」
毎週月曜~金曜 昼5.00‐夜6.00
※初回は4月2日(月)
AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAシアターより公開生放送