キャラクター総選挙を勝ち抜いた新しい神奈川の顔が決定!

2012/04/04 12:00 配信

イベント・舞台

tvkのキャラクターに決定した“カナガワニ”

tvkのキャラクターに決定した“カナガワニ”

ことし開局40周年を迎えるtvk(株式会社テレビ神奈川)のキャラクターがワニをモチーフとした“カナガワニ”に決定した。

本企画は、40周年を記念しtvkがことしの2月より行っていた企画のひとつ。「神奈川らしさ」「tvkらしさ」をコンセプトに10種類のキャラクターによる総選挙を開催。投票は携帯サイト、ハガキなどで受け付けられ2万票を超える意見が集まるなか、“カナガワニ”が選出された。

また併せてキャラクターの設定も「神奈川の生息する『おかワニ』。泳げないが、気持ちと見た目はマリンスタイル。海沿いを歩くと気分が上がり、美人を見たり、うれしいことがあると口が“K”の字になる。正直もので夢見がちなのんびりポエマー」と紹介された。さらに真心ブラザーズ(作詞、作曲を担当した桜井秀俊が横浜市出身)の歌に、藤沢市出身の南流石の振り付けが印象的な“tvkジモトLOVEソング”「カモン!カナガワン」も発表。音楽とキャラクターで今後のキャンペーンを盛り上げていくこととなる。

tvk ホームページ
http://www.tvk-yokohama.com/