「キリン 大人のキリンレモン」の新CMで、長谷部誠選手と大空翼が共演!

2012/04/04 10:15 配信

CM

現サッカー日本代表と、漫画界の日本代表が夢の共演を果たす

現サッカー日本代表と、漫画界の日本代表が夢の共演を果たす

キリンビバレッジは“キリンの健康プロジェクト”の一環として、「回復系アミノ酸オルニチン」を配合した大人の健康炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」を'10年より販売。その新CM「キャプテン」篇を4月10日(火)から全国で放映する。

広告宣伝のイメージキャラクターには現サッカー日本代表主将の長谷部誠選手を新たに起用。さらに長谷部選手が幼いころに憧れたという人気漫画「キャプテン翼」の主人公「翼くん」こと大空翼も登場し、広告を盛り上げる。

CMでは、大人になった長谷部選手が自身を振り返る中、同じく大人になった大空翼がふと現れ、新しくなった「大人のキリンレモン」をさわやかに元気よく伝えていく。試合中には見せない、穏やかな表情のリラックスした長谷部選手、昨年12月に発表になったサッカー日本代表の新ユニフォームを初めてまとった大空翼、そして音楽は長谷部選手が大好きなMr.Childrenのヒットソング「youthful days」を起用と、見どころ満載のCMに仕上がっている。

「キャプテン翼」作者の高橋陽一氏は、「ドイツや代表でも活躍されている長谷部選手が、幼いころ、大空翼に憧れていたと聞き、今回共演できることを大変うれしく思っています。二人のキャプテンの熱いやり取り、ぜひ楽しんでください!」とコメント。

「キリン 大人のキリンレモン」CM
「キャプテン」篇
4月10日(火)から全国で放映

関連ニュース

画像で見るニュース